忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

またまた3連休。

今週は連休明けからバタバタと。

クレーム処理で車で愛媛の高松に。 5時間位かかったかかなぁ。

帰りの高松自動車道でさぬき市の看板。

うどん! うどん!食べよ!

以前にも食べた事がある 讃岐うどん。 何とパーキングエリアにセルフのうどん屋がある。

津田の松原 パーキングエリア。

 

かけうどん。

ねぎ入れすぎやてぇ!

おねぎ大好き!

う~ん 美味い!最高や!

汁も全部飲み干し ご馳走さん!

今週の車 走行距離 約2,000キロでした。

あ~しんどかった。

今日からまたまた3連休・・・何しょうかぁ!

拍手[3回]

PR
まいど

コリアンタウンのお土産。

福一のチジミ

成田商店のキンパ

 

それと

生マッコリ



このマッコリ まぁまぁ いけた。

娘が横で飲んでたチューハイ 秋季限定。

 

食欲の秋ですなぁ~ これから旨いもんがわんさかでてきますね。

あぁ 元○のてっちゃん!サンスポに出とったらしいね。
良かったなぁ もっともっと 頑張らなあかんで!

拍手[4回]

まいど

実家からの帰りに娘と鶴橋 御幸通り商店街へ行ってお昼を食べてきました。

二回目の韓国料理 福一。

 

チゲ鍋とソルロンタンです。

チゲ鍋は具だくさんで食べ応えあり。

ソルロンタンは少しソーメンを入れてスープを楽しみます。

美味しかった。

もちろんお持ち帰りで チジミも注文。

前回食べに来た時 マッコリが美味しかったので お兄ちゃんにマッコリどこのメーカー?



インターネットで調べたら7L×2本 9千円チョット 賞味期限は早い!

断念!

豚足・キムチ・冷麺も買ってコリアンタウンを満喫して来ました。

拍手[6回]

まいど

3連休初日 実家(大正区)に泊まりで行ってきました。

昼過ぎに到着!

朝から決めていた事・・・・それは ホルモン焼きを食べる事。

いざ実行。

歩いて約15分・・・平尾へ。



やって来たのは 宮城ホルモン。

 

う~ん  今にもええ臭いが伝わってきそうです。

オリオンビール片手で乾杯!

ホルモン・肝・アブラ身。

店主と昔の話で盛り上がり最高潮。

 

もう帰ろ!かなぁ~と思っているところに同年代のご夫婦来店。

懐かし~い!堺から食べに来ました! 子供の頃 毎日のように食べてたわぁ~。

暇なおっさは3本飲んで調子コイデ 私もそうですわぁ!

と またまた話が弾みもう1本!

 

気が付くと 5本!

あかん・・・・何ぼ 楽しかったわぁ!

2,200円。

おおきに!

ブラブラ歩き 実家を出てから 4時間後実家へ帰って来ました。

楽しかったでぇ 宮城ホルモン また 食べに行くでぇ~。

こんなんもあります。

 

渡し船です。

西成区へ渡してくれる船です。

拍手[2回]

まいど

毎週 土日 天気悪いですねぇ~!

野球を教えていた頃は 土日の天気をすごく気にしてたけど

今は別に~ぃ って感じです。

あきもせずなんばへemoji

いつもの様に 一番で 正宗屋へ

 

土曜日の一品目はどて焼き。

日曜日の一品目はバイ貝。

勿論 2日共も 鯛のカマ焼きも注文しました。

何回食べても旨しの一言。

そやけど 嫁はん ちょっと機嫌悪いような気がするなぁ。

来週から3連休が2回もあるでぇ。

おとなしくしときます。

しばらくのあいだ なんばへ行くのは我慢します。emoji



拍手[5回]

まいど

朝晩 涼しくなってきました。



こりもせず韓国スピリッツ。

翌朝 なぜか二日酔い。

やっぱり 韓国のこの手の酒・・・・合いません!emoji

酒のあては最高やったのに。



ホルモン道場を真似て モツのミックス焼き。

鶴橋本家とらちゃんで ホルモンミックスと赤せんを買いタレ焼きにしました。

しかし ホルモンミックスだけでも旨いけど 赤せん・・・・・コリコリで最高ですわ!

ホルモンミックス 500g×2袋  200円(グラム)
赤せん 3枚  180円(グラム)
合計 2,100g
4,000円チョットやったかなぁ。

ホルモン万歳! ホルモン最高!

拍手[2回]

まいど

前回のチャミスルですが 小さいヤカンに刻み胡瓜を入れその中へ入れて冷やして

飲むとクセが無くなり飲みやすくなるそうです。

コメントから教えて頂きました。

次回 試してみます。

さぁ~ 今度は マッコリ!

   

えぇ ブログの更新のフォームが変わってる 写真の横に文字が打ち込めない?

まぁ~ ええかぁ。

左のソウルマッコリは金曜日に飲み 右は土曜日に飲みました

左のソウルマッコリの勝ち!

でも 福一で飲んだマッコリじゃない!

福一のマッコリが飲みた~い!

鯛のカマ焼きが食べたくなったので 土曜日なんばへ


 
土曜日の鯛君 顔がぶさいくやった!

ぶさいくな分 味があった!

日曜日も鯛カマ焼きを食べに行った 2日連続 オープン一番で入店。

早く行かんと カマが売り切れるからや。

日曜日の鯛君の写真は撮らなかった

焼けるまでに湯豆腐を注文し鯛君が焼けるのをじっと待った。



何か いい感じで撮れている。腕上がったかなぁ?

鯛君を美味しく頂き・・・・腹減ってるなぁ~

金龍ラーメン あったなぁ 20歳代前半に食べた記憶が!

30年ぶりに食べてみよ

 

600円 自動食券で食券を購入。

うぅ~ たいして美味しくない。

何でや!

鯛ばっかり食べてるから口が肥えてんかぁ。

まぁ~ お腹一杯になったからいいかぁ。

そんなこんなで2日間 なんばで遊んどりました。

拍手[4回]

まいど

台風大丈夫か?

久しぶりに土曜日休み。

665bb8c5.jpeg  韓国旅行でえらい目にあった リキュール

  その名は チャミスル!

  まったく買うつもりはなかったんやけど かわいい一気飲み用グラス

  なんか分からんけど 欲しくなった。

  酒飲みのおっさん 再度チャレンジ。

  あかん やっぱり飲まれへん! あかん! あかん!

やっぱり あわへんのかなぁ。

お口直しに 麦焼酎 美味い 何杯でもいけるわ!

9eabdbda.jpeg  つまみはおくらのフリーズドライ

  パリパリで美味い!

  ハルカスで買ったみたいです。


100gで 242円  結構入ってましたよ。

徳一で飲んだマッコリの味を求めて チャミスルと一緒にマッコリを2種類購入しました。

今日はマッコリで乾杯やぁ!

拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]