忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

スマホカバーです。

90f370b7.jpeg   韓国土産です。

   円安ですが 日本の半値ぐらいですかねぇ!

   この2個合わせて4個目です。

   TPOに会わせて着せ替えします。




aa50bb51.jpeg   むちゃくちゃ美味しいお菓子です。

   名前調べて報告します。

   すでに知っている方・・・・教えて下さい。


沢山のコメントへの一言 ありがとうございます。
いつも楽しみにしております。

リトルリーグ指導者さま・・・・私の復帰はありませんが 熱い指導でリトルリーグを盛り上げて行って下さい。

拍手[1回]

PR
まいど

変な天気・・・このまま行けば明日新人戦いけるでしょう。

こんな天候の中 ご父兄の皆様草刈 グランド整備とご苦労様でした。

a122ff67.JPG 水取り名人 その名もワンタッチ水取り「らくらく」。

 ほんまに便利で手も汚れずあっと言うまに吸い取ります。

 このバケツ 15リットル あっと言うまに満タンです。

 以前から知っていたんですが 何となく日が過ぎ1年。


90e4472e.JPG  監督 こんな便利なもんありまっせ!

 またもや登場 ワンタッチ水取り「らくらく」。

 ほんまに楽ちんですわ。

 お蔭さんでオールスターも昼から通常練習。


banndo.JPG マイナーも通常練習。

 特にマイナーはバンド練習を反復しておりました。

 便利グッツワンタッチ水取り「らくらく」は

 「カジノSHOP」で検索して下さい。

さぁ~ いよいよ東部ブロック新人戦。ワクワクしているのはスタッフだけかなぁ?

明日はほど良い緊張感を持って試合に臨みましょう。

楽しんで野球をするのまだまだです。不安を持って思いっきりプレーして下さい。
みんなの努力 きっと報われる事でしょう。

明日も朝練やりまっせぇ~。

拍手[3回]

まいど

日中はまだまだ汗ばむくらいですねぇ~。

今度の日曜日28日ですが マツダスポーツ様に来て頂き 栄養学や成長に伴う補助食品などの説明をして頂きます。

昨年の勉強会も好評で その日から子供達の食事メニューが変ったとか

時間は後日連絡いたします。お昼頃から1時間程度です。

多数の参加をお願い致します。

また 昨年同様 柏原シニアリーグ様の婦人部の皆様の参加もお待ちしております。

当日 練習試合にお越しの高槻リーグのご父兄の皆様も出来れば参加お願いします。

拍手[4回]

6db7fbd6.JPGまいど
昨日 マツダスポーツ様へ行ってきました。
いつものごとく 駐車場は満車 やっと入店するが店内お客さんで一杯。

お目当てのランニングシューズ売り場が分からない。
分からない時は聞くのが一番。
野球のスパイク・アップシューズは沢山展示してあるが ランニングシューズは10アイテムぐらいあったかな?
インターネットや初売りのチラシなどである程度価格等調べていったのですが 良心的な店やねぇ リーズナブルな価格が付いていました。
見るだけのつもりが・・・・買ってしまいました。(チームカラーの赤ラインにしました。)

その名は ミズノ ウエーブリボルバー2 メーカー希望小売価格 10,395円(税込み)。
型落ち商品みたいで かなり安く販売していました。めっちゃ軽いでぇ~。
3,000円台のランニングシューズもあり 子供達ならこれぐらいの商品を成長や消耗の度合いによって代えていったらええんとちゃうかなぁ。

買って 監督も走るの?・・・てかぁ
走りませんよ 子供達に薦めてるのに履き心地や機能を伝えなあかんと思い買いました。
早速 今日履いて行こ。
まだ 踏まんとってや!

拍手[1回]

久しぶりの便利グッツ紹介です。

アームカバー!

ヒットタイプのアンダーシャツの袖だけです。

私もここ2.3年日焼けすると 痛く 虫に噛まれたようにかゆくなります。
昨年から 雨の日以外 ヒットタイプのアンダーシャツを着ており 最初は暑いかなぁと思っていましたが なれてくるとフィットタイプのアンダーシャツの方がべとつかず 日焼けしにくく 練習・試合に愛用しています。

高校球児が着ているの わかるわ!。ファッション性だけで着ていると思ってたけど。

でも捲り上げることが出来ないのが難点。

見つけましたよ!フィットタイプのアームカバー! 即購入しました・・・野球用と車用。
車用は仕事柄 長時間運転する事が多く 日焼けとクーラーで腕が冷える事を防止できるよう積んでいます。

我がリーグ 応援団(婦人部)も早速 カラフルなアームカバーをつけて日焼けを気にせず全国大会で応援するみたいです。(ちなみに 白・ピンク・黄色・黒 バラバラですが)赤が無いのが残念です。

赤 も作ってくれないかなぁ~!?

皆様 チームカラーで揃えてはどうですか!?かなり目立ちますよ。

私は L(フリー)を使用しています。

左 リンク先の S.tudio の新商品です。

便利グッツでした。

拍手[3回]

ZEET杯 息があがっています。

チョット一息しましょうよ!

f8dc7030.JPGナマステ 我が家 初の 「カレー鍋」

桃屋のカレー鍋の素を使用。

野菜たっぷり 後はカレーうどん と工夫次第で何通りも楽しめますね!

次回からは カレー鍋の素じゃなくて 大体の味が分かったので 我が家オリジナルカレー鍋が食べれそうです。

うどんは乾麺のうどんを入れたので ちょうどよい とろみが出ましたよ。

カレー鍋に合う 具材を教えて下さい。

子供達に カレーパワーを・・・・・・食べて食べて 大きくなあれぇ~

拍手[0回]

3連休 暑い中、選手達、ご父兄様、スタッフ ご苦労様でした。

この3日間で少しは子供達も成長したような気がします。木曜日から夜練も始まり本格的に新チームの稼動です。ご父兄の方には送迎は大変かと思いますが 子供達の成長を楽しみに!

a4191ec7jpeg昨今 練習 試合時に ボールが胸部にあたり “心臓震とう”による死亡が多発しております。 リトルリーグの連盟からも各リーグに“AED”設置義務付けの案がありますが、各リーグの出費などを考えると導入は困難な状態 前に進んでおりません。

今年になって各メーカーから胸部パットが発売せれており価格も4,500円前後です。

私の考えですが 事故が起きてからでは遅いので 出来れば半強制的に導入してもいいのではないかと思っております。
オールスターの体格の良い選手の打球はかなり速く 特に内野手などはバウンドが変わって胸部に当たる確立が非常に高いです。
またマイナーの場合はキャッチボールにしても よそ見をしていたり 目標場所に投げられないなど危険性は大です。

サイズや価格など詳しい事は早急に調べます。 

拍手[0回]

今日は 風が強く 生暖かい日でした。 春一番が吹いたとか!明日は寒くなり 花粉が多いそうですよ!ご注意・・・

070210_174852.jpg

我が家で愛用しております ウタマロ を紹介します。 たしか以前 「魔法の石鹸」と言う名前だったと思いますが 何か 怪しい 名前になりました。

靴下のつま先の汚れや Yシャツの襟元にすりこみ すこし揉み洗いし 洗濯機に入れているみたいです。 私は リトルの帽子を お風呂に入っている時にすりこみ歯ブラシで洗っています・・・・ すごく 汚れが落ちますよ。

興味を持たれた方は Mスポーツ店の レジの近くにあるはずですので一度お試し下さい。 たしか 200円位です。   変な名前なので決してご主人に見せないで下さい。私だけでしょうか何かH商品の名前に思えてしょうがないのです・・・・・   ゴメン

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]