忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6a7ec6a.JPGまいど

水かめ?。水がめ?。睡蓮鉢。
買いました。

以前 メダカを飼っている話をしましたが 水かめや睡蓮鉢で屋外で飼ってみる願望があり ついに購入しました。

cbdeccda.JPG大きな声では言えませんが 仕事で愛知県常滑市に行きました。
あちらこちらに看板が・・・陶器。

常滑焼。

欲しかった睡蓮鉢 あるのでは!? ホームセンターで見ると 種類が無く 1万円近い金額。
店舗を覗いてみると あるある 水がめ 睡蓮鉢。購買意欲をそそらせ金額確認。

えぇ~ ホンマ 安ぅ~。 写真上の水がめ 3,150円 下の睡蓮鉢 2,800円。
写真は無いですが この帰りもう一軒 目に留まり物色・・・口の大きな睡蓮鉢発見 4,000円。
えぇ~ぃ ホームセンターで買った事思ったら安い物や・・・・と言う事で購入。
突然女神様が・・・・「お客さん 取替えますわ ここ(上の方) ヒビ入ってますわ!」
見た感じ上の方なので支障がなさそう・・・・「漏れますか?」
「支障ないですよ」・・・店員
「安くしてくらたら これでいいですよ」・・・私
「半額にしときますわ」・・・店員
「よっしゃ もうたぁ」・・・私
関西弁じゃなかったですが。

早速帰りに 睡蓮探すが どこにも売っていない。
仕方が無いので ホテイアオイで我慢。

インターネットで睡蓮購入 お楽しみ3株で2,000円 送料 代引き等で3,000円ちょっと。
鉢植えにしセット完了しています。
後日 写真で紹介します。

メダカも放流しました。昨日今日と気温が低いのが気になりますが元気に泳いでおりました。


拍手[7回]

PR

最近 試合もしていないのでネタがなく マニアにはたまらないミーハー話を披露いたします。

641ed244.JPGfc762042.JPGZEEMS特注バック小 と ジャガーズ創工のトレーニングシューズ。

ZEEMSバック大も持っており 練習では大 試合では小と使い分けております。

ジャガーズ創工のシューズはこれで 3代目。
初代と2代目は刺繍などを入れミーハー魂炸裂しておりましたが 写真の3代目は刺繍なし。写真のシューズはジャガーズ創工 社長の力作で展示品を無理を言って譲って頂きました。(日本ハムの稲葉選手に履いてもらおうと作ったサンプルだそうです)
公式戦では協賛メーカーの手前 履けませんが 練習 練習試合等で愛用しております。

ちなみに 新庄選手の派手はスパイクは この ジャガーズ創工様が作っていたのです。

ナンボやねぇ~て? 正直言って 目が飛び出る程 高いですよ。

小遣いのほとんどを野球用品に使っている感じで 「また 買ってきたん また 刺繍入れてきたん」「そんなん買うんやったら 子供の通学定期買えるやん」 と いつも家内に叱られおります。

実は今 ピチットしたアンダーシャツを注文中で襟元に名前を入れてもらっております。また怒られるやろなぁ~。
ばれんように 自分で洗濯せなあきませんねぇ。

 「オーダー」「あなただけのオリジナル」に弱い私です。

さぁ~次は・・・・・しばらくガマンします。



 

拍手[0回]

fba4d824.JPG梅雨入りしてから ぐんぐん成長しているアジサイを紹介します。

ヘボイ ん ですが 今 紹介し忘れたら 多分今年は紹介しないので思いついた時に。

チョット 花のかたまりは小さいですが コロットしています。(4~5年)


9034177e.JPG白い花のアジサイ 確か “隅田の花火” やったと思います。

もっと 沢山の花をつけてから 紹介した方が良かったかな。





000045fc.JPG名前 分からず







704814d9.JPG一年目です。

コメントすくないな・・・・・

とりあえず ほっと一息・・・・・

拍手[0回]

皆様 大会前でカリカリ・ソワソワ・ドキドキしていませんか?ここでチョット一休みしましょう。

367aead1.JPGf96b638d.JPG938f442f.JPG










我が家で 牡丹 が咲きました。
手に入れてから5年目かな? こんなに沢山 大きく咲いたのは初めて・・・・・育て方が良かったのかな?
最近 忙しくて(野球)何も植えていませんが時間があればあれこれと植えたいですね。
時間を忘れますよ・・・・・何時間でも土いじりできます。いかがですか!

牡丹が終われば アジサイです 種類違いが5鉢あるので楽しみです。でも雰囲気的に 剪定の仕方が悪かったのか何か咲きそうもない感じです。

監督にもこんな一面があるんやでぇ~

次回は靴ひもの結び方色々を紹介します。(何にしてもこだわりが大事ですよ。)お楽しみに

拍手[0回]

31321af4.JPG続報です!

前回、報告いたしました トマト 完熟してますよ!

撮影する前に 30個は収穫しました!

すごく濃いくて 美味しかった~ 自給自足のオーガニックです。

酒の肴で 一人で完食 チョット飽きてきました・・・・・・

でも まだまだ赤く熟してくるトマトを楽しみにしてます。

土 日 天気もつかな? 



拍手[0回]

48267054.JPGミニトマトが鈴なりになっております。

この時期 雨が降るとトマトの実に悪いため雨のあたらない場所へ移動。
これが結構重労働。

夜中に雨が降ってくると 気になって眠れないぐらいです。

こんなに立派に育ってくれると 可愛いくて 可愛くて! 変ですかね!?
 



e4af9dae.JPGこのトマトは小ぶりですが すでに4段目の房を付けています。

普通 5段目位で 先端を切り それ以上成長させないほうが良いみたいですが 適当な高さまで育てて行こうと思ってます。 何段まで房をつけられるか挑戦します。







6abaf743.JPGプランターに2本植えてます。

プランターの雨降りの移動は大変なので 傘をさしています。

その他 たくさんの植物を植えてますが 全ての植物に手を掛け成長を楽しんでいます。愛情を注げば注ぐだけ植物は笑顔(花・実)で答えてくれます。

愛情を注ぎすぎても期待通りに育たない植物もあり 反省材料として次回の参考にしています。

愛情を注げば注ぐだけ それに答え成長してくれる植物もあれば まったく成長しない植物もあります。 土壌・植え付け時期・肥料・水やり・その他 成長さすのは大変です。

一本一本 一房一房 味が違う事でしょう 早く食べれるまで成長して欲しいものです。

またトマトの成長報告します。お楽しみに。











拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]