忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

しかしよう降りましたなぁ・・・・雨

雨が降ると余計に暇になる・・・・おっさん

ん~ん なんば 行ってくるわぁ!

こんな雨のなか・・・アホちゃう!

と言われながら なんばへ

945a2501.jpeg  正宗屋へ

  鯛のかま焼きが出来るまで

  おでんで一杯


8ef9de95.jpeg  やっほぉ~

  大好物の鯛のかま焼き!

  そりゃそうと かなり雨 降ってるみたいやなぁ~


出てきたわ良いが帰れるんかなぁ  ちょっと心配。

鯛のかま焼きも食べてことたし 帰ろ。

7060c84b.jpeg  ハルカスでぶらぶら

  機嫌取りにケーキでも!

  高い めちゃくちゃ高い!


77915af3.jpeg  1個 600円弱・・・・ どこも こんな値段するのぉ~

  フロアーを何回も廻ってみたが やはり全てが高い。

  え~ぃ 買ったれ!


陳列ケースと注文するところが離れている・・・・ケーキの名前が?

え~っと 下の右 1個 と 真ん中の左 1個・・・・・ブサイクな注文の仕方。

最寄り駅に着く頃には 雨もあがり 無事帰ることが出来ました。

ケーキも美味しかったみたいです。

当たり前ですわぁ!

拍手[9回]

PR
まいど

暑いでんなぁ~。

家におっても暑い・・・・涼を取りに。

なんばへ行ってみた。

f2b111f3.jpeg  まずは正宗屋で乾杯!

  大好物の鯛のカマ焼き。

  鳥きも煮とおでんの厚揚げビール大2本でほろ酔い気分


ad85832c.jpeg  ぶらぶら

  別に珍しくないけど 観光客らしき人が写真を撮っていたので

  おっさんも撮ってみた

  御堂筋をぶらぶらし アメリカ村あたりで左折してみた

  行列や!



174cca05.jpeg   行列の向いにこんなお店が

  Eggs'nThings

  エッグスンシングス でええんかなぁ~?


調べてみると ハワイで誕生した パンケーキ屋さんらしい。

今度並んでみよ!

汗かいてきたらお店に入り涼をとり 帰りの電車の中では うとうと と

相変わらずのおっさんでした。
 

拍手[7回]

まいど

桃谷 韓国料理 福一さんへ行って来ました。

11時に鶴橋集合・・・・到着後 福一さんへ確認の電話・・・・支店で営業してますとの事。

支店の場所を確認後 暑いのでハイャ~で行くことに。

すぐに見つけました・・・・えぇ! 11時過ぎてるのに開いてないやん。

兄ちゃん 何時から 11時30分からです。 予約をし15分コリアンタウンをうろうろ。

少し早目に入店させてもらい いざ注文。

e8355f0f.jpegcbee748f.jpegc47895ab.jpeg






定番のサムギョプサル・チャップチェ・イカフェをまず注文。

22dd360d.jpeg37c70f98.jpeg 海鮮チゲに 福一さま名物

 海鮮チジミ

名物だけあって・・・旨い!


352c4d4a.jpeg  マッコリがこんなに美味しいなんて・・・甘酸っぱくて飲みやすく まるでカルピス!

  私は一杯でしたが 悪友は2杯 3杯と・・・いっとりました。

  なんやかんや言いながら美味しく完食。

  また来ま~す ごちそうさん!

  後は締めのスイーッとレモンスカッシュ。



33f1974e.jpeg27dd0d40.jpeg コリアンタウンから鶴橋まで買い物

しながらぶらぶら・・・・と

久しぶりの悪友との酒盛り


何の話したか覚えてないけど 楽しかったでぇ~

また行こなぁ。

スマホ 写真がブレブレですいません。
 

拍手[6回]

まいど

ジャンジャン横丁に行って来ました。

実家に泊まって11時半ごろに新今宮に到着。

まずは江戸前寿司でランチセット(寿司と生ビールのセット) ゲソ塩焼き・あなごの蒸し焼きをたのみ完食。

4a562890.jpeg  念願の ホルモン道場・・・・

  わぁ~ 満席やぁ。

  ちょっと通天閣の周りをたこ焼き食べながらうろうろし 再度行ってみた。


2e12e263.jpeg  空いてる~ ルンルン気分で入店。

  無難なホルモン盛り合わせを注文。

  いけるやん。


bdd1288a.jpeg  んぅ・・・・・えぇ・・・・・待てよぅ

  多分そうやぁ~。

  〇〇やんなぁ~!?


俺や 暇なおっさんやぁ~!

お~ぉ 暇なおっさん!久しぶりやなぁ~!

何と ホルモン道場の 二代目が高校から大学まで7年間同じクラスやった級友やった。

ほんま ビックリ・・・・ところで人気のホルモンなに?

赤せんやなぁ! ほんなら赤せん頼むわ!

チュウハイ2杯飲んで お勘定。

美味しかった。

帰りに お母さんが外まで来てくれてご丁寧に挨拶をしてくれました。

ほんま ビックリでした。

今日は盆休み最後の日 暑い時には熱い食べ物やぁ~ チゲ鍋や~!

悪友と桃谷へ韓国料理を食べに行きます。

拍手[4回]

まいど

今日から3日間お盆休み。

先日 お墓参りの帰り あすかぶどう園に寄ってきました。

3901e4b6.jpeg  巨峰です。

  まだ ハウス物だそうです。

  試食させてもらいましたが めちゃくちゃ甘く美味しかったです。


42c4f116.jpeg  進物用に送る人も多く 宅配便の車は一杯になるほどでした。

  やらしい話 このシーズンで一年間分 儲けなあかんねんやろうなぁ~。

  明日は またまたジャンジャン横丁をうろうろする予定です。

拍手[3回]

まいど

前回のボディーソープ。

なにげなしに寄った キリン堂に売っていた。

定番で 980円。

ドンキーホーテーは特売で 980円。

キリン堂では3種類も売っていた。

拍手[2回]

まいど

先週日曜日お昼 “やすとも”の買い物するテレビを観ていたら ドンキホーテーでボディーシャンプーを

これ 良いでっといって薦めていた。

99b9774a.jpeg 
  その商品がこれ

  レイヴィーボディーシャンプー  ゴートミルク

  ドンキホーテーをはしごしたけど見当たらない

  2軒目で探していると 店員様が 「テレビで観たボディーシャンプー

  ですか?」


そうです・・・娘が・・・!

と言いながら・・・・・ ほんとは自分が興味があった商品!

テレビ放送後 すぐに完売し 現在メーカーも欠品だそうです。

id_11382194.jpg  ローズヒップの香りが2本しか残っていなかったので

  とりあえず1本購入しました。

  1,150㎜で 980円

  安いんかなぁ~?

  他府県のドンキホーテーやったら置いているかなぁ?



仕事の休憩時間に探しに行こぉ。
 

拍手[4回]

まいど

もうすぐお盆ですねぇ~。

d40d593f.jpeg  ジョギングしているときにみつけた 蓮畑。

  大きな蓮の花に誘われ スマホで撮影。

  早くお盆休みけぇ~へんかなぁ~。


何でって!?

じゃんじゃん横丁を うろうろ するためやでぇ~。

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]