忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

今日は2回目です。
仕事の為 練習をお休みしました。
今日は暑かったやろぅなぁ~。
ダウンした選手もいるのでは・・・報告は受けてます。
体調は自主管理です。難しいですけど各自で行って下さい。
まぁ~あまり厳しい事は言わんときますわ!

21f73fb9.JPG 土岐アウトレットに行ってきました。
  
 お目当てはブルックスブラザーズのロゴが入ったボタンダウンシャツ。

 無かったです。

 アウトレットなので売れ筋のロゴ入り商品はあまり入ってこないそうです。

 手ぶら(手で胸を隠してる訳じゃないです)で帰るのも・・・と思い

 ポロシャツ購入。

30975db4.JPGe5453876.JPGrogo.JPGチームカラーの赤。

何とアメリカンサイズなのサイズはS。

ダイエット効果あるんかなぁ~?




キャベツダイエットで3週間で約4キロ。
そやけど晩はたらふく酒のんでます。

アメリカントラッド・・・昔は俺もトラッドやったなぁ~?
昔を懐かしく思い迷わず購入。(DBのロゴ入りが無かった為)

十八番写真入れるの忘れてました。
b80bc720.JPG
牛島氏と2ショット。

ちょっと痩せてるでしょ?

わ・た・し・・・・?

それでは明日 グランドで・・・知的に行きましょう。

拍手[1回]

PR
2011012512100000.JPGまいど

グルメネタ 行っときます。

チョット前ですが 明太子でおなじみの やまやさんでランチを頂きました。


334f438f.JPGもつ煮込み定食・・・980円

ご飯お替り自由。

前の壺にたっぷりの明太子。


915333ef.JPG何と 食べ放題!

連れの若い衆はご飯3杯食べて お茶碗に明太子入れてお茶入れて飲んでましたわ!

言うてみれば たまごです 食べ過ぎると何か身体に悪そう・・・?

私はご飯2杯食べてお腹一杯ですわ。

明太子もお替りし二人で2杯いただきました。

あぁ~ 場所 うぅ~どこやったかな 梅田の阪急ファイブの近くやったなぁ。

興味のある方は「やまや」で検索。

今 阪急ファイブ て言わへんのかぁ?

a88f919d.JPG帰りの地下街。

なんの行列?

阪神百貨店のデパ地下。

「ラスク」

並びましたがなぁ 可愛い娘の為に!?

あっというまに 娘2人で完食です。

美味しいんやろぅなぁ!? 食べたかった!

拍手[4回]

bef38913.JPGまいど

買出しに行ってきました。

朝8時にクーラーーBOXを抱え電車に乗りイザ鶴橋へ。

鶴橋から10分ぐらい歩き目的地コリアンタウン(御幸通り商店街)。

971e5481.JPGキムチ・豚足の本場の味を求めやってきたのですが。

コリアンタウン 初めて(初心者)ですわ

鶴橋駅の商店街では何度かキムチを買った事があるのですが・・・・。

コリアンタウンのどこのキムチが美味しいとか全然情報を入れず行ったんですが。

bf573114.JPG到着したのは9時過ぎだったのでお客さんもほとんどいない。

白菜キムチ・・・・ふる里様で購入。きゅうりのキムチとナムルも〆て2千円。

写真のキムチ・・・・珍しかったので購入。何だか分かりますか なまこのキムチ。

そして 牡蠣のキムチ。

dcb6031d.JPG牡蠣のキムチはなまこのキムチの半分の量でした。

味比べの為 白菜キムチも購入 〆て2千5百円。

べっぴんさんの店員様がたくさんいた 山田商店様で購入

残念ながら年末 豚足販売していなかった。残念。

鶴橋商店街に寄って イクラの醤油漬け・生なまこを購入しました。

これで正月食材いけるのか? 足らんやろぅから ヤオヒコに行ってきます。

今回の コリアンタウン初体験。何が何だか分からんままキムチを買って帰ってきましたが まだまだ美味しいお店が

あると思います。

ここのキムチの何キムチが美味いでぇ~とか ここの豚肉美味いでぇ~とか是非 教えて下さい。

コメントか拍手するからコメント下さい。宜しく。

オイソ ボイソ サイソ して来ました。


拍手[1回]

9f2851b3.JPGまいど

昨日は 三重県熊野市に行って来ました。

吉野からひたすら169号線を・・・・

川のふもとに降りられる所があり で 一枚撮影

dea83e11.JPGひょっとして 5656水の原料?失礼!

勝手にごろごろ水をリンクしました。

興味を持たれた方は検索して下さい。あぁ~話戻ります。

約3時間・・・・熊野市へ

熊野の海で一枚撮影

干物屋さんに寄ろうかどうか悩む!

保冷BOXを持って行ってなかったので しぶしぶ あきらめ。

仕事 仕事 新宮市へ

今度はクーラーBOXと保冷剤持参で行こぉ。

最近 野球ネタより 仕事の途中の息抜き話 ばっかっりやなぁ~ 社長 さぼってませんよ ちゃんと仕事してますから。

今度はどこの写真撮ったろかなぁ~。

拍手[4回]

8f78babb.JPG三田市長杯開催時に とっても美味しいロールケーキがあると聞かされた!!

審判部の人からだった・・・・・・6個も予約をしていたらしく嬉しそうに話していた。

俺も欲しい 何で言ってくれへんの!と抗議(父兄も抗議!)
ちょっと待っときや 今 他の審判員が予約しに行ってるから電話したるわ。
幸い私らの分も予約完了!(父兄の分も合わせて6個)
これで 土産も出来たし家内も子供も大喜びや!
508d6274.JPG
KOYAMAROLL(TVチャンピオンで優勝したらしい)ゲット(1260円でした)

ルンルンで家に帰って ロールケーキ買ってきたで~と声を弾ませた。

家内から 今日 子供とケーキバイキング行って来たから今日はいらんわ!やて。
腹立つから 半分食うたった・・・・・・すごい期待していたのですが 期待が大き過ぎて こんなもんなんや? YZのロールケーキしか食べたことのない私には すごく上品すぎました。

私が 野球に行っている間 奴らは美味しい物を食べに行っている事に気が付きました。だからブクブク肥えているんやな!

上品ですごく美味しかったです。また来年 招待受けたら 買って帰ります。
 

拍手[1回]

ちょっと寄り道してきました。

神戸にある OUTLET PARK MARINE PIA KOBE PORTO BAZAR へ行ってきました。3fcfe972jpeg

第二神明「名谷」から10分程度で着きました。「名谷」下車 左 左 直進 2号線直進右に曲がってる小さな橋(地図に載っていない)を渡ればすぐです。(鶴見ブロッサム・りんくう・ジャズ長島とほとんどお店は一緒です)

WEST EASTと二手に分かれていました。

何で行ったかて?ワニマークの ラコステ のアウトレットがあるからです。多分西日本ではここだけではないでしょうか?  店内30%~50%OFFでした。買ってしまいました 新柄ポロシャツ 10,395円 の30%OFFでした。またセーター類も何種類かありましたがサイズが無く断念しました。ほんとはセーターが欲しかった!・・・・・・

仕事上 遠方に行く事が多いので写真をとりまくりネタを集めます。 あまり詳しい事は報告できませんが あらゆるジャンヌを紹介していきたいと思います。

野球に関係ないですが我慢してね! それではまた明日・・・・

 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]