忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

【拍手する】 から 沢山のコメントありがとうございます。

他リーグの関係者(監督さん他)の皆さん・OBや現役選手のご父兄様から沢山のコメントをいただき

ました。

本当にありがとうございます。

また お電話をいただきましたOBのご父兄様 ありがとうございました。

拍手[27回]

PR
まいど

久しぶりの更新です。

区切りをつけました。

6月に監督を降り 父兄様のバックアップもあり総監督としてチームに残ることになりました。

が・・・・・・・

私と二人三脚で指導にあたってくれ信頼のおける後任の監督が 子供を連れて辞任しました。

リーグの発展・子供の成長の為 日々共に奮闘してきた仲間がグランドを去りました。

私も昨日 区切りをつけ 総監督を辞めさせて頂きました。

このブログも削除しょうかと思いましたが OBやOGのあの頃の写真や思い出(どうかわかりませんが)。

その当時の私のコメントなど沢山の思い出が詰まったブログです。

これからは 十数年 家庭を犠牲にし仕事をサボり野球の事しか頭がなかったアホなおっさんの暇つぶし

などを綴っていき このブログを残して行きたいと思います。

本来ならご父兄の皆様にご挨拶をさせていただくのが筋ですがお許し下さい。

今日は大和高田リーグ 2012年度納会です。

来年は飛躍の年である事を願っております。

また 今まで親しくして下さった 他リーグの関係者の皆様 ありがとうございました。

たまにはブログを見に来て下さい。

それでは 皆様 さようなら!

拍手[72回]

まいど

3連休・・・・おっさん in 韓国!
娘と韓国に行ってきました!
娘は何度も来ているのですが おっさんは初めて。
どこが何で何が何か分かりませんが写真を載せてみます。
間違っていたらごめんなさい。
それでは行きます。
5d141aca.jpeg4f382ae7.jpeg関西空港から仁川空港まで1時間40分
 
到着後 リムジンバスで「チョンロサムガ」

まで70分(10,000W)




8666f043.jpeg   
早速 おっさんだけで乾杯!











e4913fae.jpegf1968533.jpegaa3159c3.jpeg









石焼ビビンバ と チゲ鍋です。 こんな細い路地の一角のお店です。
すでに何組かの日本人が食事中でした。

59cd8245.jpeg 明洞の繁華街です。









1c298def.jpeg729506ad.jpega9b694c5.jpeg 









さすが眠らない街 明洞。 娘は左写真のポテトを買って食べておりました。

f928ebd2.jpeg キティーカフェだそうです。

中には入りませんでしたが これもちょっと奥まったところにありました。

初めての人は見逃すのでわ!





2316c3b9.jpeg ただいまAM2:00

東大門です。

この街も眠らない街でした。

初日 終了です。



d43a3418.jpegc1d413fd.jpeg1715219d.jpeg









2日目は 南大門 からスタートです。

大阪で言えば まさしく 船場 ですねぇ。

「社長 完璧なコピーあるよ!」

私は絶対 日本人と分かるらしいですわ!(呼び込みの青年に確認しました)

革ジャン・革のカバンが欲しかったのですが 全てがパチモンに見えてしまい何も購入せずでした。

1997ce04.jpeg T-マネーをチャージし 娘の今回の目的 K-POPを聞きにTV局に

 地下鉄で移動。このT-マネー 便利ですよ。

 バス・タクシー・コンビ二他いたるところで利用できます。

 あぁ~ カードの事です。



45bb0e99.jpegab8fbeab.jpeg なかの様子は撮影禁止だそうで

 撮影しませんでした。

 さすがに k-POP 踊りがすごいわぁ。




b0c523b7.jpeg692c1c4e.jpeg 時間があったので ZOOカフェーで休憩。

 またまた帰りは地下鉄で明洞まで。

 深夜まで娘の金魚のフンでした。

 実は この二日目 二日酔いで夕方まで



食事を受け付けず 娘に酒臭い~と 怒られ反省。

そやけど そもそもお前が悪んやんけぇ~。
一日目の夕食の時 気持ち良くビールを追加しようとした時
トイレがないから一本だけにしとってやぁ~ て 怒られしぶしぶ一本で我慢。
ロッテマートで購入していた韓国焼酎350ミリを娘が入浴中にイッキ飲み。
アル中違いまっせ。ただの飲んべぇですよ。

これで二日酔いですわ!

そやけど 食べ物も飲み物も空気も・・・JAPANが最高!

あっと言う間の2泊3日でした。
 
 

拍手[6回]

まいど

大東市長旗杯 1回戦 強豪 兵庫播磨リーグ様に敗退。

試合を観ていないので正しいコメントか?ですが

何を目標にし 試合や練習に取り組んでいるのだろう?

いつも言っている事ですが

子供達の練習での頑張りや試合で負けた悔しさがスタッフ・父兄に伝わってくるようでなければ

どんな練習をしようが何試合消化しようが・・・成長なし!

選手達の気持ちが伝わってこないと スタッフも動きようがない。

こんなコメントを書くと「逆やろぉ スタッフが子供達をやる気にさせなあかんやろぅ」

て 聞こえてきそうですが。

毎回毎回 歯の浮いたような言葉を投げかけるには しんどいですわ!

某 名門シニアリーグの関係者様とお話する機会があり ショックを受けた言葉があります。

「怒らない 教えない」がリーグ方針だそうです。

皆さんはどう理解されますか!?

そろそろ 目の色変えてやらんと ずるずるこのまま行ってしまいますよ。

拍手[11回]

まいど

訳あって 久しぶりのコメントです。

ZETT杯・・・・3回戦  毎年上位クラスの 住吉大和川リーグ様との対戦。

3回戦が勝負です!

ここをどうくぐり抜けるかがポイントになると思います。

試合当日に 勝つ!?“おまじない” を掛けさせてもらいますが、去年からしてきた事や新チームになって監督・

コーチに教えてもらった事をキッチリやればきっと良い結果が出ます。

目の色変えて 野球をやりなさい。

試合は「喧嘩」と一緒です。

ベンチが一つになり 助け合い 勝利えと導いて下さい。

君達の目標である 全国大会に出場する事!・・・は

現実にするには 3回戦住吉大和川リーグ戦・・・・この試合が今後のポイントになって来ると思います。

拍手[8回]

まいど

今日のサンスポ

我が女子選手 天音さんが載っています。

お父さんの内容がかなり違っているみたいですが!

良かったね 天音。

拍手[13回]

まいど

娘と久しぶりにコリアンタウンへ行って来ました。

2c7a0efc.jpeg  サムギョプサム用鉄板を購入しました。

  これは万能鉄板です。






1acf39e9.jpeg  この真ん中のねじ・・・これが優れもの。

  






f9e5e22b.jpeg  この穴なんだぁ!?








a9d9b708.jpeg  さぁ~ 食材です。

  まずはサムギョプサム用豚肉。

  コリアンタウンで購入・・・安い グラム120円。




0091fa61.jpeg  チシャ・ゴマの葉で巻いて食べるらしい!?








7f401b11.jpeg  こんな感じでサムギョプサムスタート。








91f6126c.jpeg   ちゃんとカセットコンロ用にストッパーが。








241327dc.jpeg  真ん中のちょぼを調整し油を摂取。

  本日 豚肉 500g使用でこれだけ出てきました。






8d19ef0a.jpeg  その他の紹介です。

  豚足 味付け 200円。

  濃いそうであっさり味 コラーゲンたっぷりの食材です。




446d50a0.jpeg  我が家特製の豆もやしナムル。

  本日は韓国料理でした。

  もちろん白菜キムチも買って来ました。

  年内に初韓国へ行こうかと考えています。(娘と)


この鉄板 焼肉(鉄板焼き)でも活躍しそうですね。
 

拍手[6回]

まいど

今日は雨です。

820ac937.jpeg  朝から墓参りに行って来ます。

  ある大物(横に?)婦人部よりリクエストがあった

  彼岸花

  気候のせいか 今年はあまり咲いていません。


CIMG0389.JPG  昨日は2時間 ジョギングする目標をたて いざスタート。

  まずは彼岸花。

  次にオクラの花発見。

  あまり綺麗に咲いていなかったのですが2枚撮影。


931fd9de.jpeg  まだまだ 田舎ですねぇ。

  こいも(ずいき)の葉も大きき成長しております。

  バックに写っている 稲・・・稲穂が垂れ下がってきております。

  もうすぐ稲刈りかなぁ!?


9c592416.jpeg  は1時間(平日コース)をまずは完走。

  どこへ行くか走りながら検討。

  怪しげなバイクのエンジン音が背後に・・・・ちら見・・・楽しそうに走りやぁ!

  マイナーの父兄からの温かいお言葉。


9bbae6e3.jpeg  アホかぁ~

  素人ランナーが 1時間走ってんねんぞぉ

  笑いながら走っとったら 捕まるわ!

  大回りしてグランド行くからと待っといてやぁ・・・失敗発言。


言ったからには行くしかないと 気持ちを入れ替えいざグランドへ・・・・30分

返りもトボトボ走りながら 2時間完走

夕食後 完走祝いに? ケーキを食べ 布団の中へ。

寝つきが悪い 寝返りばっかり ・・・・・うぅ~ 全身筋肉痛~ぅ 最悪です。

※29日(土)ほとんどの選手が 運動会の為 練習はお休みにします。

    

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]