忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

地元の酒造メーカー 梅乃宿さまで26・27日 蔵開きが行われ 両日午前の部 午後の部

約300人 やから 約1,200人位の酒飲みが集結。



勿論 入場券を手に入れないと入場できません。

おっさんも今回初めて参加。

 

受付を済まし入場すると なんと沢山の人が日本酒を飲みまくってる!?



お味見券があり プラスチックのコップで3回味見が出来る。
長蛇の列が 大吟醸のところへ・・・当たり前やわなぁ~。

日本酒はあまり飲めないおっさんは おでんを買い 大吟醸1杯とりんごのリキュールと梅酒で
3杯のお味見。

このお味見券 300円出せば購入できるので 日本酒好きな酒飲みは何枚も購入していた。

日本酒のくじ引きをやってみた。

1,000円で金・銀・銅賞があり 銅賞でも1,000円のお酒が・・・・当たる



おっさん 銀賞を引き当て 純米吟醸酒をゲット。
嫁さんにプレゼント。

最後にはお楽しみ抽選会。



残念ながら かすりもせず。

番号を読み上げている女性 何と社長さんやそうです。
若くてべっぴんさんの社長さんですわぁ。

そんなこんなで2時間半を過ごしほろ酔い気分で徒歩で帰宅。

日本酒好きのみなさん 来年どうですかぁ。

チッケトの入手はインターネットでするみたいですよ。

梅乃宿で検索して下さい。

拍手[4回]

PR
まいど

明洞で食べた石焼ビビンバとチヂミ
何とか食堂 雑誌に絶対載っているお店 前回の食べたけど今回も美味しかった。

 

忘れてました! 南大門市場へも行ってきました。

 

 

すごい活気があるでしょ!日曜日やったからかなぁ~?

パチ物のベルトや靴下・・・良う 出来てますわぁ。
買ってませんって ベルト2,500円 靴下7足1,000円・・・・買ってませんって!emoji

円で支払いました。

韓国 ソウルを満喫し いよいよ3泊4日の最終日 夕食!

娘は行きたいところがあるから・・・と 言って 夕食は別!

よ~し 今日も焼肉やぁ!

でもまだ4時半。店は開いているのか?



日本語の看板! ここならええやろ!
すいません!?よろしいでっかぁ?

5時からなんです!

えぇ~!お願いしますわぁ~!
どっこも行くとこないんです~!

ちょっとまって下さいね!
一番奥で良かったらどうぞ!

ありがとう!
4時半から 一人焼肉開始!

 

中落ちカルビにハラミ ん~ん 最高! トラジさん開けてくれて ありがとう!



ホルモンとマッコリ 勿論ビールも2本飲んでからのマッコリです。
日本の焼肉屋さんなので値段も日本と同じでした。
でも無理聞いてくれてありがとう!
美味しかったでぇ。

6時前やけど部屋で飲み直ししょ。
コンビニでお買い物。
ビールにマッコリ!



こんなようけ買ってもうたぁ!
もったいないから全部飲もぉ。

やっぱり日本のビール いやいや 発泡酒が一番旨いねぇ!
実感しました。

みんな飲み終わる頃に娘が帰ってき 慌てて缶の始末をしたがバレテいました。

明日の朝6時半には 仁川空港へ着いていなければなりません。
仁川空港へはホテルからリムジンバスで約1時間。
5時半にはバスに乗らなあかん。

娘と帰りの便も違う おっさんの方が早い便や!
頼むから一緒に出てくれとお願い。

翌朝は一緒にリムジンバスで仁川空港へ。

娘を残し 手続き後 一人出国ゲートへ。

腹が減ったので 海鮮チゲ定食。



あさり・・・・・砂だらけやないかぁ!
左上のわかめか昆布のキムチ 美味しかったから許したるわぁ!

と いう事で 3泊4日の2回目の韓国旅行は終了です。
あぁ~疲れたぁ。

拍手[7回]

まいど

ながながとお付き合い頂きありがとうございます。

いよいよ最終日・・・・まずは明洞から。



本来は夜に訪れたい 明洞 今回は朝一に来ました。
やはり日本人が多い!
化粧品を買い
次の目的地 梨泰院へ。

本当は この梨泰院で革ジャンを買いたかったのですが ある筋の情報から 日本人が買いに
来たらかなり ボル らしいとの情報。

 

今回は旅行カバンに付ける ネームタグを作ってもらうのが目的でした。

ここのおっさん ちょっとした下書きでいきなり ががががぁ ~ と刺繍していきよる。

完成品が真中の写真。

 

スイーッも頂き 満足でした。

それとこのときはお祭りだったみたいで 歩行者天国になっており露天も沢山出ていました。
相変わらずパチ物が多かったですが。

次に向ったのが 弘大(ホンデ)。
娘の服を買う目的で訪問です。

 

若者のそれも女の子の服屋さんがひしめきあっておりました。
500円から服が売られています。

右の写真 何屋か分からんけど 韓国ぽっくかったので撮影。

 

本日2回目のスイーッです。
ここの若い店員さん日本語バリバリでした。

それと 丸亀製麺を発見したので撮影。
日本同様 白の割烹着を着ていました。

さぁ~ 弘大も満喫し いよいよ 市民市場 南大門へ・・・・

続く

拍手[3回]

まいど

2日目・・・・長女起きてこない・・・・・腹減った!

一人でコンビ二へ行き おにぎりとカップラーメン。

 

キムチ味のスパムをはさんだおにぎりと 辛ラーメンで空腹を満たしいよいよ始動。

今日は6時から SISTER のコンサート。

まずはソウル駅の上にある ロッテマートでお買い物。

 

1時頃にホテルに戻り 荷物を置き休憩。

6時からのコンサートにはちと早い。

昼ごはん食べに行こ!
娘がキンパ食べよ!
どこに店あんねん?
ホテルの前!
そんな店 あったか?

 

入ってみると食堂やった! ラーメンはインスタントラーメン!
キンパおいしかった!

ちょっと時間早いけどコンサート会場へ(オリンピック公園)。

 

 

カメラ持込禁止のはずが・・・!

アンコールには観客はカメラを取り出し バチバチ 撮影。
おっさんもスマホでバチバチ撮影 動画もちょっと撮り満足!

腹減ったぞぉ~!
韓国と言えば 焼肉や!

 

網の周りの黄色いの 何か分かりますか?

炭 持って来て 網乗せたらやかんに入った黄色い液体を流し込み去って行った。

正解はたまごです。
たまご焼きが出来るんです。

日本でやってる焼肉屋さん あるんかなぁ?

美味しく焼肉を頂きホテルへ。

 

ホテルの受付でもらった マッコリを飲み干し 2日目終了!
なんでくれたんやろぅ?
飲み終わる前にボトルをくりくり見ていたら 賞味期限が過ぎとるやないかぁ!

美味しかったから まぁ ええかぁ!

まだまだ続きます。

拍手[3回]

まいど

なんやかんやで念願の革ジャンを購入しルンルンで店を後に!

昼間のファッションビル doota



眠らないファッションビル。

目的を達成したのでうろうろせず地下鉄 東大門駅からホテルへ

 

実は東大門に来る地下鉄でハプニングが!

 

チャージすれば地下鉄やコンビ二で使える Tマネー(左はチャージの仕方)

ICOCAみたいなやつを使って地下鉄に乗ったんですが 韓国では乗り継ぎの時 一度改札を
出なあかん駅があり なんと乗り継ぎの際 ピンポン!ピンポン!とエラー!
何度やってもエラー!

ブザーを鳴らし駅員に連絡 韓国語が話せない 応答あるも らちがあかない
しばらく待っていたが駅員が来ない

えぇ~ぃ 強行突破!

強行突破したけど どっちみち 次の駅でも同じやろうなぁ~と思いつつ
東大門駅で恐る恐るかざしてみた。
あぁ~あかん エラーや! どうしよう!

ブザーを鳴らし駅員に連絡 勿論日本語通じず。

その時 出た言葉が ヘルプ ヘルプと2回。

すぐに駅員到着。

ちょっと貸してみぃ みたいに Tマネーを改札に ピー! ピー!
はい みたいに返してくれ 怒られずに無事改札を出ることが出来ました。

ほんま 泣きそうやった!

話は戻り ホテルに帰り 帰り道のコンビ二によりビールを購入しちょっと休憩。

夕食がてらリムジンバスで迷った “江南”方面へ

 

御堂筋みたいな感じの街で人が溢れるほど行き来し活気のあるのが伺われました。

さぁ~晩御飯どこで食べよかなぁ~?
めんどくさいから日本語書いてる店で食べる事に

 

さいたま屋 店員の女の子 日本語通じ ビールと長崎ちゃんぽんを注文。
まぁ~こんなもんやろぅ。
あれこれ注文する気もなく コンビニでビールとつまみ買って部屋で飲も!

ん 何や!

 

すごい人たかり。

なんか投げてるでぇ!(お菓子)

とりあえず ミーハーなおっさん 写真 撮っとこ。
家帰って次女に聞いてみたら そこそこ有名な女優さんみたいです。



OBビールと韓国かっぱえびせんで乾杯!

ほっと一息ついた時に 長女が到着!

開口一番 父ちゃん大丈夫やった!?

実はなぁ から始まって おっさんしゃべりまくりました。

③に続く

拍手[4回]

まいど

久しぶりの書き込みです。

11日から2回目の韓国旅行に行ってきました。

次女と2人で出発し 別便で長女が合流・・・・の予定が!

次女が体調を壊し急遽キャンセル!

えぇ~ お父さん 革ジャン買うの楽しみにしてたのに!

次女に後ろ髪を引かれる思いで 1人で出発!

長女とは夜 ホテルで合流。



そんなこんなで アルコールの勢いを借りて いざ出国。

仁川空港に到着し6009番のリムジンバスに乗り込みホテル近くのバス停で降りるはずが

なんと 一つ行き過ぎて下車してしまい 地下鉄駅名を見たら “江南”

地図を見ながら引き返し やっとの思い出 ホテルに到着!

ホステルKWカンナム

 

安いホテルなので入り組んだところにありました。

3時前に到着し これから長女が来るまでどないしょう?

念願の革ジャン見に行こ! 店は夜から開く カンヒシジャンへ。

まぁ~開いてなかったら東大門をうろうろしよ!

地下鉄で“東大門”へ 目的地へ向かい恐る恐るビルの2階へ。



何軒かやってる!良かったぁ!

それも男物しか置いていない店がやってる!

あれこれ試着させてもらい こんなん買いました。

 

240,000ウォン ⇒ 200,000ウォン にしてもらいました。

次回に続く

拍手[3回]

まいど

先週の一人焼肉の様子です。

 

ゲタカルビと赤センです。

冷凍していたものを解凍し焼きました。

またまたビール5本空けてしまいました。反省!

昨日は仕事で大阪へemojiそれも電車で。

帰りに天王寺の正宗屋へ寄りちょっと一杯!

 

焼き厚揚げで乾杯です。

とほぉ 家でのあても何と焼き厚揚げ!

まぁ~ヘルシーやからええかぁ!

明日 教え子の高校野球秋季 奈良大会の試合があるみたいです。

頑張って行く様にするけど行かれへんかったらごめんなぁ。

拍手[5回]

まいど

3連休最終日。

今日の昼は一人焼肉でもしようかなぁ!

昨日は我慢できずに なんばへ行ってきました。

勿論 鯛カマ塩焼きが目的。

 

まずは ブリ大根で焼けるまでビールで乾杯。

来た来た 久しぶりの鯛カマ。

ん~ 美味い!

さぁ~冷凍している ゲタカルビ 赤せん 出しとかなぁ。

炭あったかなぁ!?

それと 昨晩久しぶりの珍客。



やもり君・・・・ここ何年も現れているけど久しぶりの登場でした。

ちょっと大きくなったような気がします。

また 遊びにきてやぁ!
 

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]