忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 SSK杯本選が 行われ 我がリーグは オールスター マイナー共本選に出場しましたが オールスターは大東リーグ マイナーは岸和田リーグに 惜しくも負けてしまいました。
ご父兄 スタッフ お疲れ様でした。

マイナーの試合は見ていませんので なんとも言えませんが ワンチャンスがつかめなかったみたいで肩を落として帰って来ました。

オールスターは 練習試合を何度かしている 大東リーグ 本大会で何とか1勝させてやりたかったのですが 4回コールド負け・・・・
収穫はあまり無かったですが セカンドの N君は頭の位置を変えずに身体を張って打球を止めました。成長しました。
またセンターの T君は声を出すのが苦手ですが 今日は一番大きな声を出しピッチャーを励ましていました。
これは収穫でしたね!

昨日から オールスターの選手達は 集中力は無いし 元気は無いし最悪の状態。試合前の姿勢じゃありませんでした。 選手達の気持ちをMAXに導けなかったのは私の指導不足です。

とりあえず 一つの区切りがつき 新たな目標を持ち 頑張っていきましょう。 それでは みんな お疲れ様でした。次の練習は体調を維持し全員参加で 一から頑張ろう・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オールスターおつかれ様
はぁ~残念やったけどがんばっていたなぁ〃オールスターおつかれさん!!悔いがのこってしまったかなぁ~俺の言葉きいた!おこってるんじゃないんやで!!(^O^)vオールスターに励ましたんやで昨日は!!声はでてたか!?どうやった!?六年生楽しく野球できた!?最後のSSK杯!!それとこれだけはおぼえといて!野球は「声と集中」が大事やよ!!オールスターのみんなを見て下のものはみるんやで!東部予選あるけどみんなで声かけてチーム一丸となって必死でプレーしてや!六年生最高の笑顔みしてや!落ち込んでいたら楽しい事をおもいだせ!!いい土産期待してるよ!頑張れ全員!最後までプレーしよーな!一球集中!☆オールスターがんばってな!本間にがんばってな!みんなみてるよ!自分らの野球やでみんなで盛り上げてやろや!同じことばかりゆーけど 『あきらめるな戦え選手達』今年の夏までいい思いでつくろな!!
OKAYAN 2007/03/18(Sun)20:40:59 編集
涙こらえてたよ〃
お疲れ様マイナー泣いたよ今日の試合は…今までありがとうな四年生諸君たのしかったよ!四年生とやった野球の思い出!四年生落ち込んでる暇はないよ東部予選がんばろよ!必死でやろ!最後まで☆ガンバロキャプテン!最後まで3トップ遊びに集中していてもいいけど野球の時は集中なハヤモ速い打球がみたいよ~おもっきりふりまわしてなホームランうとうよタモミ外野で腹から声だしといてみ心がらくになるよオモッキリうってみ!イヒマははやく風邪なおせよ☆元気な笑顔まってるよ今日きていた3年生どうやった!?試合!?すごいやろ!次はあなたたちだよ!俺と一緒にがんばってみよな!一戦一戦大事にしよな最後サありがとうクールな貴公子!かっこよかった!みんな☆最後やなぁがんばってみよかぁ一緒にな☆がんばろ!気合いれなおしてがんは゛ろな!ネバーギブアップ!
オカヤン 2007/03/18(Sun)21:06:38 編集
本日の写真
監督、スタッフの皆様、ご父兄の皆様、大変お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、次の目標に向かってがんばりましょう。

本日のマイナーの写真を下記にアップしました。
数が多いので多少重いかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=7884&key=1004259&m=0
タ・ユの父 2007/03/19(Mon)10:05:17 編集
Re:本日の写真
タ・ユの父様 いつもありがとうございます。
マイナーのご父兄方は喜んでおられる事でしょう。
これからも機会があれば宜しくお願い致します。
【2007/03/19 16:39】
検討してみます!
お疲れさまでした!
選手も現場もスタッフも父兄も本当にお疲れさまでした!
気持ちを切り替えて、東部優勝目指して、がんばっていきましょう!

====


>今日は残念!東部大会で優勝(金メダル)取ったら何かご褒美考えてあげたいですね!(中略) M部長練習後に焼そばでも焼いて食べさせてとゆうのはどんあんかな~?宴会する人はN事務に任せて!

というコメントがありましたが、
これって東部で優勝したら、ご褒美に焼きそばを・・・ってことなんでしょうか?
でもそれを待たずして、25日実行の再検討を決めました。


チームの昨日の落ち込み具合、婦人部の今までの緊張&疲れから、(寒さもあるし)
一度は25日のバーベキューを延期して、日を改めてはどうかという話になりましたが、
「落ち込んだときだからこそ、やってあげて
子供たちを盛り上げてあげよう!」
「本選に出場したこと自体が、選手達ががんばった結果なんだから、お祝いしてあげよう!」という意見もあり、
もう一度、婦人部で検討することにしました。
(大勢ではまとめにくいので、今回はオールスター母で相談させていただきます。マイナーのお母さん、すみません!)

25日、簡単なものしかできないかもしれませんが
(焼き肉はやっぱり大変なので、今回は却下です~。楽しみにしていたかた、ごめんなさい!)、
前向きに検討させていただきます!


婦人部長が、疲れやすい、容量が少ないやつなので余裕もなく、
昨日はつい後ろ向きになっていました。
意見をコロコロ変えて申し訳ありません。
私の不徳のいたすところです。


ということでkantoku、
25日は練習試合は入れないでくださいね! 
よろしくお願いいたします。

みや母 2007/03/19(Mon)13:41:13 編集
Re:検討してみます!
了解いたしました。
お心遣いありがとうございます。
昨日 N氏に中止の話をしたでしょ? ヒョットして 東部の試合 or 練習試合入れるかも? N氏に連絡しておいた方がよいのでは! 天気も悪いみたいですよ!
【2007/03/19 16:31】
そこはばっちり!

N氏にも練習試合を入れないでくださいと、連絡入れました(^_^)v
まさかイベントのために、
東部の試合を断わることはないですよね?!


今、天気予報確認してきました。
24、25日ともお天気悪そうですね。
じゃあ、21日にイベントでも・・・と言いたいところですが、
逆にお天気のいい21日に東部試合に向けて練習しておいたほうがいいですよね?
やっぱり東部が終わってからのほうがいいのでしょうか・・・。

ああ、また迷ってきました~(◎o◎)
みや母 2007/03/19(Mon)16:53:18 編集
Re:そこはばっちり!
さすがですね!
今月東部の試合がなく4月にずれ込むと ますます日がなくなりますよ4月22か29日は甲子園での入場行進だと思います。対戦相手も決まります。

提案なのですが 甲子園での入場行進の午後から 企画すればどうですか。日程・対戦相手も決まり 頑張ろう!と壮行会! 甲子園から帰って来ても2~3時間しか練習出来ないので・・・・・でも 仕度する人がいないか? やっぱり みや母の言う通り 東部が終わってからの方がいいのかな? まぁ 迷って下さい。
それでは また!・・・・答えになってませんねぇ・・・・
【2007/03/19 17:20】
一緒に悩みましょうヾ(´▽`)

甲子園後に決起集会(?)をするのも一案ですが、
昨日のN氏の話によると、抽選次第で翌日から試合が始まると言っていたような、いなかったような(うろ覚え)
翌日試合というのに、イベントをやってもいいものでしょうか~?


大体、東部の予定が分からないことには予定も立てにくい!
っていうか、どーして24、25日、雨なんだーっ!
(八つ当たり)

・・・取り乱し、失礼しました。


(1)東部の結果が出た日にお疲れさまでした会をする。
 (欠点:すぐ全日本が迫っていた場合、次に向けて練習しなくていいのか&移動があれば、帰ってくるのが遅くなる可能性大)

(2)21日練習後、夕方4時ぐらいから簡単にカンパイをする。
(子供はマクド、おやつ等を用意し、大人はおつまみで軽くカンパイ)

(3)雨でも雨天練習場があるじゃないかということで、予定通り25日午後から食べる。
(欠点:今の大人数で果たして雨天で半日過ごせるのか)

(4)甲子園開会式後、たとえ翌日試合でもその日にする。(全員が開会式に行くわけではないので、用意はできます。多分・・・)

(5)その他妙案があれば、よろしく。


私、一人ではとても決められませんので、
21日選手のキャッチボールが始まるまでに、
監督、コーチ、O父兄代表、婦人部で相談しましょう!
よろしくお願いいたします!

みや母 2007/03/19(Mon)18:28:55 編集
明日がベストかも・・
なかなか、ナイスな悩みを抱えておりますねぇ。チーム全体で楽しむことを考えれば、みや母提案の(2)なんかいいんじゃないですか。好きに用意してくれる(父親)人も出てくるんじゃないかなぁ。夕方だと、なかなか腰が重くなって動かなくなる人も出てくるかもしれないから、昼からでもいいと私目は提案させていただきます。寛大な心を持つスタッフですから・・。
Fより 2007/03/20(Tue)15:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]