忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの時期 熱中症対策をどうしたら良いか子供達と考えて下さい。

生活態度 食生活 ets・・・・・・

私も子供達の指導に携わり10年になろうとしています。(少年野球コーチ時代を含め)

この10年間で練習中に熱中症の症状が出た選手は3~4人だと思います。

聞いてみると 朝から調子が良くなかったそうです。練習前夜の夜更かし 暴飲 朝までクーラーをつけていた

ets    何が原因で症状が出るのか分かりませんが 先程述べた事が原因の1つになっているのは間違いない

はずです。 命取りになる事も ニュース・新聞で伝えられています。

かと言って 朝夕の涼しい時だけ練習をしていては上達しませんね! 試合は炎天下の中行われます。

試合時間 2時間を戦える体力気力は やはり練習で養って行かなければなりません。すでに熱中症のシー

ズンインです。まだ子供達は自己管理出来ないと思いますので ご父兄で導いてやって下さい。

またスタッフは考えて練習メニューや水分補給の指示を出させて頂きます。練習前に確認しますが 練習中に

手足のしびれを感じたらすぐに近くのスタッフに言う様にしておいて下さい。(その他の変化も含む)

いつもより 持たす水分の量を増やして下さい。 婦人部で用意する水分はあくまでも補助的な物です。初めから頼っては駄目です。(毎年頭から頼っている父兄がいてますよ!)

ポカリスエットはそのままより 5倍に薄めたほうがいいみたいですよ。

今年は 0で行きましょう・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨッシャ~、仕事終わり”
こんばんミ~~!
みなさん、明日は久しぶりにリトルに行きます!
しかし、町内会の溝掃除が有りまして少し遅れると思います。
監督は留守ですがいつも通りの、のびのび太君野球をして西日本大会に向けて、がんばっていこう
(ウォ~~!)
蒸し暑くなりそうですので、水分は余分目に持っていきましょう。

PS タマちゃんが代わりに溝掃除へ行ってくれへ  んかなぁ~?あかんやろうなぁ~
O コーチ 2007/05/12(Sat)19:37:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]