忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど まいど
東部秋季大会終わりました。
お陰様でW優勝です。
それもA・Mもサヨナラ勝ち!
ホンマにしんどいですわ~ このシルバーウイークですか こんな休みはいりませんわ!

久しぶりにブログ更新です。
最近大会もなく更新していませんでしたが 沢山のアクセス有難うございます。

きょうは書きまっせぇ~。

マイナーは関西チャンピオンの貫禄で3番中村4番安川でサヨナラ。

さぁ~オールスターですが 我がリーグ後攻 5回表4点取られ 11対1。
正直言って「アカン」と思い代打・・・・。

何とこの6年生代打 松田君・甲斐君が 何で俺が代打たね 最初から出しとかんかいなぁて 私に訴える様にヒット。
これをきっかけに5点。すまんのぉ~。
11対6になり あと5点で同点。
最終回 2番手松田君がふんばり0点。正直言って5点は普通無理ですわ!

でも自慢する訳でもないですが 最終回5点 絵は書けてました。
そこに京都北の投手にアクシデントがありチャンス到来。

私の絵がいた絵は 応援して下さった 父兄及びマイナースタッフ・・・多分同じ絵だったのではないしょうか!?

最終回 円陣・・・・「お前ら 夜練で泣きながら1ヶ月やった事を思い出せ 絶対逆転出きる」「絶対勝てせたる監督にまかせけとけ」とチョット良いかっこ言うたんですが内心あかん・・・・と思ってました。

何と何と選手達は私 いや みんなが絵に書いている最高のシナリオを成し遂げたんです。
なんやかんでで満塁になり 押し出しで1点 3番安川の満塁ホームランで同点。
4番櫻井のアベックホームランでさよなら~。
こんな事があるんですね。野球(スポーツ)はゲームセットの声が聞こえるまで分かりませんね~。

1ヶ月チョットの夜練で 泣きながら練習した結果がこれですわぁ~。
監督も自慢する訳ではないですが8年間で2回 全国大会出場に出場させもらいました。
何をすれば・・・どのレベルなで行かなくてはならないのか・・・分かっているつもりです。

8年間 夜練を見させてもらって 選手達の個人差はありますが必ず成長しています。
但し やる気がある選手だけですが。
正直言って 今年もそこそこ行けるでぇ と思っています。

この勢いを持って行きたかったのですが・・・・・・ちょっと仕事が忙しくて・・・・夜練が出来ません 残念ですわ!
1ヶ月くらいかなぁ?でもいつまで仕事が長引くか分かりません みんなごめんな! 夜練が出来ません。
ZETT杯 連覇 を狙いたかったのですが・・・・・
自分達で毎日素振り・トレーニングをしておいて下さい。

子供達の目標は 全国大会出場です。この1ヶ月正直言って このブランクはきついです。
仕事やめたろかなぁ!
アカンアカン 仕事やめたら子供の教育費払われへんがなぁ。
それとビール飲まれへんがなぁ~。これが一番きついねぇ。

京都東の皆様 見てもうてますかぁ。
これからも覗きにきてくださいねぇ~。

ZETT杯 東部ブロックで上位を固めましょう。

東部ブロックの皆様 お疲れ様でした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう~♪
感動的でした!私にとっては、先週の金、土、日曜日のだんじり祭りに続いて感動する今回の大会でした。スタッフ、事務局、ご父兄の皆様お疲れさまでした。そして選手達ほんまにありがとう!!そして心よりおめでとう~!!京都北の選手達あの子ども達全員の涙、泣き声を聞いていると、今我がチームで起きているゴタゴタが情けなく感じるのは私だけでしょうか?せっかくのお祝いメールが少し湿っぽくなってしまいました。ごめんね~!?選手達。ZEET杯も頑張って、いつも応援してるで!
遊人 2009/09/24(Thu)08:21:46 編集
無題
関係者の皆様、有難う御座います またまたやってくれました、こんな事がおきるのですね。
私は見ているのが辛くて帰りたかったですわ、バックネット裏にいても外野にいても ハラハラもんで、途中から諦めていましたが、子供たちは諦めていなかったんですね、夜レンでの子供たちの成長は、目に見えてありました 送り迎えの機会に いつも横で見ていた私は 心の中でいつ爆発させるのか、早くしろよとヤキモキしていました。
監督様 こんな試合は体によくないと思いませんか、まさか子供たちは 劇的なサヨナラゲームを
わざとやってるんじゃーーーー
そんなことできる訳ないですね
しかし つかれましたわ。飲みすぎの成果もしれませんが それと監督の仕事代わりに私行きますわ それで毎晩夜レンしてやってください
応援しております 子供たちに怒られますかね
ころ好き勝手ね 私も言ってやります心臓麻痺でコロス貴下ってね  感動有難うございました。

退場寸前の父 2009/09/24(Thu)13:55:39 編集
やりましたね!
コメントありがとうございます。
私自身数々の試合を経験し、また指揮をとってきましたが一生心に残る試合でした。
いつもは声を出さな、いいや出せない選手達・・・声を出していました。
いつも笑顔がない選手達・・・・笑っていました。
初めて誰からとも無くマウンドに集まった選手達・・・ナイスタイミング。
ベンチ(控え選手)の視線が一つに・・・遊んでいなかった。
その他、子供達の持っている「何か」が一つになったのでしょうね。

一番驚いたのは サヨナラの瞬間 選手全員がベンチから出て抱き合い喜びあっていた事です。

これから成長もし、上手い事いかない事もあり悩み子供達が大きくなって行くんでしょうね。

そやけど すごかったなぁ~

子供達に素直に言いたい・・・感動をありがとう。
【2009/09/25 07:24】
無題
皆様大変お疲れ様でした!
大大大感動の試合でしたよ~一生忘れません。

『勝ちたい』『負けられない』という子供達の気持ちが一つになったんでしょうね。
子供達には、勝ちにこだわって欲しかった。
こだわってこそ、勝った時負けた時に感じる物があるはず。負けた京都北の子供さんも更に強くなるでしょう。
またどれだけ仲が悪くても、『勝ちたい』という一点で一つになればそれでいいと思う。『勝ちたい』という気持ちには、それだけの求心力があるんです!
少なくともあの試合ではみんな一つになれたと思う。
子供にも野球を通じてそのことを感じて欲しい。
in the field 2009/09/25(Fri)08:27:38 編集
代わりに訂正
だんじり祭りよりも 
遊人の遊人 2009/09/25(Fri)09:16:14 編集
いまだに・・・・・・
2日経っても、ふと試合の事思い出し、“ようあそこで打ったなー”とニヤニヤ・・・
マイナーとオールスターの大砲コンビ、ナイスバッティング!!
そしてクリーンナップに何とかして繋いだ選手達、ベンチのみんな、声を枯らしながら必死に叫んでくれた応援の方々、そしてスタッフを合わせ皆の勝利です!
そしてこれからは京都北オールスターの選手のように、負けてあれほど悔しがり、泣けるような悔いの無い練習を一体となってやって行きましょう!!
君たちは素晴しい!!!
マイナー監督 2009/09/25(Fri)10:02:51 編集
甲子園球場よりもピカピカに
皆様方、ダブル優勝感激ですね。少し前の子供たちと 今の子供たちの様子。
様子と言いますか 成長と言いますか、野球に対しての成長 ヒシヒシと私は感じます、ひと回りふた回り大きくなった様に思えます
今までは先輩がいましたが 今は自分たちが最高学年、高田リトルの立役者一人一人 自覚ができて来たのかと思います 練習にも真面目さが見える場面が?ーー 私は目つきが大きく変わって来たと思います、一部 小道具を使い目つきを変えた者もいたように思いますが、本人はニキビの薬を塗る為だと言っておりますが怪しいものです、よい子はまねをしない様に 野球は練習して勝ちましょうね テレビ ルーキーズのかぶれですかね 冗談はさて置き感動しました、この感動を再び味わえるよう団結し。子供の笑顔 最高に良いものです 優勝、何回味わっても良いものです。 今、書き込みしながら思い出し 又 熱いものが込みあげて来ております。子供の練習サポートして行きましょう。
明日こちらの方は運動会です、子供はリトルの練習に行くと言っておりますが、一般常識上?私も一瞬? この前の試合の後早く美酒にありつきたく グランドをそのままにして帰ったので今から行ってきます、イレギラーしない様ピカピカにしてきますので 子供たちは恐がらず前に前にボールにぶつかる?捕りに 監督はビシビシ打ってやって下さい。それでは

グランド部長? 2009/09/25(Fri)12:05:23 編集
くやしい…
誰よりも早く
「一番に書き込みしよう!」
と思いコメント書いたのに


「アドレスが不明です…」
とかって出て来て
一番乗りのコメント書けませんでしたわ


…ってか
これもコメント送れるんかな?


まずは試しに送って
大丈夫なら
『超大作!長編続編』送りますわ




舞鶴の母タヌキ 2009/09/25(Fri)16:26:35 編集
コメント続編
無事に送れたみたいです

試合直後にコメント送った時は
舞い上がり過ぎて
手順間違って送れなかったんですかね(笑)


私も
あの試合を思い出すと
まだ
ニヤニヤしたり
うるうるしたり
してしまいます


あの試合
5点差に追い上げただけでも
「今日はみんな
初回から気合い入ってプレイして!
声も出てたし!
にこにこ試合してたから
負けても誉めてあげよ~
って
いつになく(?)
『優しい父兄(笑)』になろうと思ってたのに……


何なんですか!?
みんなの頑張りっ
ほんまに
気ぃ失いそうになるくらい
超超超超うれしかったですわ



私ね『高血圧』なんですよ…
クスリのんでて
倒れんで助かりましたわ(笑)



ともかく!!
このオールスターの初タイトルは


彼・彼女らの
今後の野球生活に
大きな影響を与えますよね!


①大差で負けてた原因
②追い上げムードを作れた要因
③勝利出来た勝因!


…で
④みんなで勝ち取った喜び



ほんとにほんとに
意味のある
素晴らしい試合でした

私も
皆さんと一緒に分かち合えた
この大きな大きな1勝!死ぬまで忘れません!


マイナーのみんなの強さにもビックリし通しでしたよ


特に
オールスターの6年は最高学年ですから


この試合をターニングポイントとして
更に気合い入れて頑張って
連勝目指して下さいっ

楽しみにしています!

舞鶴の母タヌキ 2009/09/25(Fri)16:54:21 編集
自主練習
監督の仕事が落ち着くまで 自分で考えて 練習しなさいよ、 練習の仕方はもう覚えていますよね、ボールが無くても、真剣な素振り その他いろいろ、あの激しい練習忘れませんよね
真剣にやった練習の答えはすぐに出ますよ。
それでも 皆でやる練習と違い 家でやると力が入っていません。練習の練習駄目ですね。
指導はしませんが、力が入ってない そんな練習に意味は感じれません。早く仕事に目処がつきますように。
6年生の父兄 2009/09/25(Fri)22:55:41 編集
赤い服 勢ぞろい
関西連盟ホームページ ブロック便りに試合結果

集合写真載ってますよ。

又頑張りましょう。
kantoku 2009/09/29(Tue)00:21:01 編集
無題
コメントの所に名前を入れずに送信したら、 

送信者がkantoku になっちゃいました。

訂正

6年生の父兄 2009/09/29(Tue)00:29:46 編集
無題
W優勝 おめでとうございます。
私は影の応援団です。グランドに居なくても 監督さんブログでその日に光景が目に浮かびます。
ブログ コメント読ませていただきウルウルきてしまい思わず書き込みしたくなりました。
我が息子はもう成人になっていますが、小さい頃からサッカーをやっていました。優勝、敗北、ヒーロー、時としてPKをはずし負けたことも・・・
そんな時代を思い出し ご父兄の皆さんの気持ちや行動が手に取るようにわかります。
どんなスポーツでも一緒ですよね。子供たちにとっても大きな自身と仲間がいる素晴らしさを感じたんじゃないでしょうか。
勝利が増えれば増えるほど、父兄は又上を望んでしまいますよね、そんな中でも子供たちに仲間の大切さを教えられるようにご父兄もお手本になって応援してくださいね。陰ながら応援しております。
kantoku 2009/09/29(Tue)20:27:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]