忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

今日はもうすぐ天体ショー。
金環日食。

小学校は30分遅れの登校だそうです。

サンスポ杯 2回戦 大阪生野リーグ様との対戦。

前回のSSK杯 好投を目の当たりにしており・・・ひょっとして!・・・って言葉が頭の中に。

好投手を攻略しようと選手達は必死に向かっていきました。

結果

少ないながらも点数を重ね 最近では珍しく笑顔でプレーをしておりました。

中一選手にとっては最後の大会。

負ければリトルリーグは終わりです。

君達には次(未来)のステップが待っています。

でも 次のステップへの入り方も大事だと思います。

君達の目標は何ですか?

近い将来の目標を達成する為には “今” 何をすべきか! 

を考えプレーして下さい。

自分達でやる野球 自分達で考えた野球をして下さい。

勝敗はつきもんですが きっと次のステップに役立つと思います。

来週は  豊中リーグ様との対戦です。

気合入れてやるしかない!

ご父兄の皆様 引き続き 応援宜しくお願い致します。

速報! この目で金環日食確認しました。

拍手[11回]

PR
まいど

昨日 中一選手にとって リトルリーグ最後大会 関西大会の1回戦を戦ってきました。

強豪 舞鶴リーグ様との対戦。

点取りケーム。

お互い何が起こるか分からない状態。

かろうじて逃げ切りはしたものの マイナス材料だらけ。

いや!

いつも通りかぁ!

毎試合 はらはらドキドキで血圧は上がるわ ヤケ酒?で二日酔いやわで しんどい週末を送っております。

来週も・・・・こんな感じやろうなぁ~。

2回戦 これまた 強豪 大阪生野リーグ様との対戦。

大阪生野リーグ様は正直言ってすごいチームです。

頑張るしかありません。

全力でぶつかって行くだけです。

2回戦突破目指して 頑張ろう!

おぅ~!

拍手[4回]

まいど

全日本選手権関西大会予選
2回戦敗退。

1回戦 強豪 岸和田リーグ様と延長戦を制し 2回戦へ・・・・・。

相手は1回戦優勝候補同士の戦いを制した 富田林リーグ様。

練習試合ではコテンパンにやられている我がチーム。
どう戦うか寝ずに考え 試合開始まで本当にこれで良かったのか?
子供達に勝たしてあげる事が出来るのか?
心配でした。

プレー!

ごたごた言っている暇はありません。
恥ずかしながら戦闘モードスイッチON。

我がエース?
M根君・・・・ゆるゆるカーブで最終回まで1点に抑える好投。

さぁ~ 6回裏サヨナラやぁ~

打順は2番元基君から。

富田林リーグの関係者様からお叱りを受けるかわかりませんが
サヨナラ勝ちの予感・・・・99%ありました。
いや100% 描いておりました。

その元基君 フルスイングの空振りの2球目 ややライトよりの右中間ヒット

よっしゃ

何を思ったのか2塁ベースへ ダイビング 何と ヘットスライディング
あちゃぁ~。
リトルリーグ規定により アウト

送球が逸れ 普通にスライディングをしていれば完全なセーフ。

ノーアウト ランナー2塁 3番 昨日2打席連続ホームランを打ち 1打席目もエンタイトル2ベースを放っている
杉村君。

だったのですが・・・・・

得点出来ず ゲームセット。

負けたら 監督の責任です。
悔しい 悔しい ホンマに悔しい。

優勝候補の富田林リーグ様を苦しめた 選手達を褒めてやりたいが・・・勝負事 勝たなあかんねん!
おしかった!
もう少しやった!
よう頑張った!

そんな言葉はいらんねん!
(あかん また怒られるわ!)

最後に一言

ほんまに おしかったなぁ! もうチョットやったなぁ! よう頑張った!

お前も言うとるやないか!って。

拍手[16回]

まいど

すっきりしない週明け。
何でかぁ・・・って。

我がチーム 最悪状態更新中です。

土曜日の神戸北リーグ様の招待試合  兵庫山崎リーグ様に敗退。
チャンスが2回巡って来たが得点出来ず。

さぁ~気を取り戻して 昨日 堺北様との練習試合。
1敗1引き分け。
貧打&ちょんぼ。

計算通りに行かない。
計算中に自爆。
飛んで火に入る・・・・何とか状態。

15名の選手達を全て起用して来たこの一年。
これが良かったのか悪かったのか?

いつでも試合に出れる 怒られても次の試合には出れる そうしたのも私です。

以前こんな事がありました。
試合の終盤 一人の控え選手が「もうすぐぼくら出れるで」と他の控え選手と話している声が聞こえて来ました。
カチンときましたが こうゆう状況を作ったのも私です。

選手達の「がむしゃらな姿勢」「必死さ」を無くしたのも私のせいですねぇ。

これ以上書くと墓穴を掘るのでこれくらいにしときます。

湿っぽいコメントですいません。

拍手[13回]

まいど

SSK杯本戦・・・・兵庫播磨リーグ様が優勝 準優勝 大東リーグ様
                          三位 南京都リーグ様   奈良リーグ様

稲脇監督 おめでとうございます。
これで勢いに乗りましたね!

SSK本戦 大正グランドで熱戦が行われているなか 大正リーグ様と岸和田リーグ様を招き練習試合。

一勝も出来ず。

全日本選手権予選を想定し14人制と新ルール(振り逃げ)を取り入れ行いました。

振り逃げを期待しておりましたが なかなか振り逃げの場面が・・・・来ませんでした。
たいして心配せんでええんとちゃうかなぁ?

そやけど 我がチーム ず~と貧打やなぁ。
最近 ベンチで「回れ回れ・・・!」って 興奮して大声あげてませんわぁ。

早く 監督が興奮するような試合を 頼んまっせぇ。

さぁ~ 今日も夜練 がんばろぅ~。

拍手[7回]

まいど

昨日 SSk本戦・・・1回戦敗退。

またもや 我がチームの前にはだかる 奈良リーグ様。

やっぱりダメでした。

打てない! 守れない!

最終回 チャンスを作るが後1本でず。

さて どうするか?1週間考えますわ!

一生懸命頑張っているのは分かりますが・・・・・!

とにかく頑張りましょう。

おまけにマイナーも布施リーグ様に敗退。

オールスターは来週 大正リーグ様と岸和田リーグ様との練習試合となりました。

マイナーは大東リーグ様へ遠征です。

拍手[11回]

まいど

SSK本戦出場をかけ 柏原リーグ様と対戦しました。

結果は予想通りの投手戦?。

投手戦と言うか 貧打線と言うか お互い快音聞こえず 1-0 で勝利。

やっとの思いでSSK杯本戦出場を決めました。

余韻に浸る暇なしに キャプテンと抽選会。

キャプテンじゃんけんは強いが くじ運は?

何と何と 1回も勝った事のない 奈良リーグ様との対戦になりました。

やるしかない
やるしかないんや

泣いたらあかん 泣く暇あったら素振りでもしとけやぁ。

春休みやからいうて 家でゴロゴロせんと身体動かしといてやぁ。

マイナーも何と1回戦 ブロック大会決勝戦で対戦した 大阪布施リーグ様との対戦になりました。

泣いたらあかん 言うてるやろぅ。

拍手[7回]

まいど

東部ブロック 優勝 大東リーグ様 準優勝 奈良リーグ様。

3位決定戦 24日(土) 大和高田リーグ VS 柏原リーグ様。

頑張るでぇ~。

拍手[11回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]