忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど
昨日の夜練・・・・びっくり

ええ感じ ええ感じ

その調子で その調子で

明日の夜から雨みたいです。



沢山の応援メッセージ

ホンマにありがとうございます。

拍手[15回]

PR
まいど
夜練 バンバン打ち込みました。

試合解禁から 色々な試合をしている 選手達。

ブロック大会・グラチャンでの悲しみ・・・・これも 実力。

神戸北会長杯 優勝・・・・これも 実力。

なんで 日によって こんなにも 実力が違うのか

決して 力負けしているとは思わないが・・・。

明日 中学校の入学式 大人への第一歩です。

頭で理解し 行動し態度に表れる様チャレンジして下さい。

拍手[3回]

まいど
グランドチャンピオン大会。
1回戦敗退。

これで本チャンまで 気合入れた練習ができますわ

昨日は気分転換で お花見に行ってきました。
お昼ごはんを食べて 出店での飲食 楽しそうでした。
監督写真館アップしています。ご覧下さい。

明日の夜練からホンマに気合入れてやらんとズルズル行くでぇ。

拍手[7回]

まいど
あいつら 本物の野球小僧になりよった!

昨日の夜練 全員集合・・・・みんなが 何か吹っ切れた感じでニコニコしており 次の試合を待ちわびている様子でした。

ええぞぉ 野球小僧達 その調子や!

時間 あるようで無いで!

1回負けたら終わりやで!

気合入れて行くデ

21日(日)オールスター 泉佐野リーグ様と練習試合。(遠征です)
詳細は土曜日に。 

拍手[4回]

まいど
雨ばっかりやねぇ~。

雨も降らんとあかんのですが 金曜日から日曜までは降らんとって て言いたい。

その雨の中 我がリーグは飽きもせず 野球小僧が集まり快音を響かせてました。
大人用のバットを軽々スイングし 昨日は100球連打で汗びっしょり!
風邪ひかんとってやぁ。
お前らもしんどいけど監督も たいがい疲れるでぇ~。10人 × 100球 = 1000球やで。
本当は お前らが試合で打って ベースの上でガッツポーズをとっている姿を想像しながら監督は投げてるんやで。

いよいよ今度の土日は晴れるみたいなので試合に向けて 次回から夜練での打ち方も変えていかなあかんと思っています。
えぇ~ どないかえんのぉ て?

教えましょうか!

リトルのバットで ソフトボールを打つんです。
当たってからもう一回バットに乗せて打つ感じかなぁ~。

今度からソフトボール投げるから 1球たりとも 抜く事なくガンガンスイングしてやぁ。頼むデ。

昨年みたいにHRは期待出来ませんが かなりの強力打線になりそうです。
期待していいんですかねぇ~

昨日は自分のテンションを上げる為に 昨年の各種大会のDVDを観ました。
思いっきり右に左にテンションUPしました。
ご父兄の皆様もどうですか DVDレンタルしまっせぇ。
子供達とテンションUPしませんか
勿論 無料です。

土曜日ですが 我がリーグ同様 待ちきれないリーグと練習試合(オールスター)を行います。
オールスターは 7時集合。
5年生は朝練なしです。
ご父兄様 許す限り 来て頂き 審判をお願いします。

拍手[5回]

まいど
各リーグの皆さん どう指導されていますか!?

チームレベルは今どの辺か? て言うのは大体予測がつきますが 選手一人一人がこのオフに蓄積した技術やパワーをどの程度発揮できるかで 順位が違ってきます。

正直言って 今 モチベーションを上げて行くのは難しいです。
解禁まであと 3週間。
もんもんとしています。
練習試合・ブロック大会・招待試合・本大会 と我がリーグは進んで行きますが 微かに明かりは見えるのですがはっきり見えない!

そう言えば去年も解禁日からまさかの 練習試合コールド負けから始まりました。
今年はどうなるか解りませんが 解禁日に向け その場その場で個人レベルでモチベーションをUPさせ最終には全員のモチベーションをさせ 選手達 いや 大和高田リトルリーグ全員の目標であるを狙いに行きます。

そやけど 昨日の夜練も よう振れてますわ!
当たったらホームランですわ! 当たったらですけど!?
ホンマに ティーの大会ないかなぁ~優勝狙えるでぇ~。

 19日目

拍手[4回]

まいど
我がリーグのちびっ子・・・ちびっ子て言うたら怒られんなぁ。

ヒデマ チャイ ノビタ の3ちびっ子。

よう振れてますわ。
打席に入ったら ほとんどのチームが前進守備またはセフティバンド警戒守備をとる事でしょう。
あかんで ちびっ子3人衆 舐めたらあかんで 打ちまっせぇ 重たいバットをブンブン振りよるでぇ~。
この前まで振られへんかったのに いつのまにか振れるようになってますわ。

他の選手達も振りは最高に良いですが 実戦不足 早く実戦で「勝ちパターン」を作って行きたいですね。

明日 雨かいなぁ。

拍手[12回]

まいど
モチベーションしてます。
仕方がないです。毎回練習ばっかりで刺激が少なすぎ・・・・

今度の練習からは 紅白戦での実戦形式でモチベーションをしたいものですね。

しかし 2ヵ月は長すぎ。

夜練では 高校生の重たいバットを全員が普通に振れる様になってきました。
確実にパワーアップしております。
ゴルフボールも時々打たせてます。

7・・・・ウルトラマンじゃないですよ。
ウインドウズ7。
下の子供も今年から大学生。
今は何をするにしても パソコンが必要・・・・買いました。2台目のパソコン(パワーポインター?内臓。)

インターネットが繋がらない セキュリティキーが分からない。
色々試すも失敗。
早くしとけば良かったのですが・・・プロバイダーへ電話。サポートへ相談。

電話でのやり取りであっと言う間に接続完了。(無料)

皆さん色々試すより分からなかったら すぐにサポートへ相談した方が良いですよ。
悩んでいた数日間が嘘みたい。

拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]