忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

夜練・・・・ガンガンですわぁ。

まだまだ えぇ・・・て言う選手は出てきてないですが 徐々にスイングが早くなってきてます。

早く えぇ~て言える選手が現れてくれる事を願っております。

練習あるのみ

選手達 がんばるんやぁ

ほんま 頼むデぇ。

拍手[6回]

PR
まいど

選手達はただ単に夜練に来て チームメイトと平日に会い いつもの様に監督に怒鳴られ 終了。

これで良いのかなぁ。

なかには言われた事をやろうとしている選手もいますが長続きしない。

決して遊んでいる訳でもないが伝わってこない。

来ているだけで上手になると勘違いしているんじゃないかなぁ。

強い弱いはありましたが 過去の夜練 真冬でも汗ぼとぼとになってスイングしていました。

現状 汗かくくらいスイングしている選手はゼロ。

ふんどし締め直して夜練に参加しましたが この子らは今までのやり方だとダメな事にやっと気が付きました。

この子らのレベルに合わせて指導するよう考え直しますわ

昨年度 全国大会出場者 5名がいながら 残念です。

全国のリトルリーグを探してもこんなに経験豊富な選手層はないでしょう。

拍手[3回]

まいど

夜練。真冬のかっこでちょうど良いくらい・・・寒くなってきました。

打線の方は んぅ ちょっとスイングが変わってきているかなぁ

スイングが何となく強くなってきた感じがします。

そうそう 先日 マシンでホームラン打つまで打たすて言っていた 弥奈さん スイングすごいです。

実は 先日マシンで  3本ホームラン打ちました。

打った瞬間 両手を広げ万歳よっぽど嬉しかったんでしょうね。

ホームランをきっかけに 何か変った感じがします。目の色も変わってきています。

また他の選手もスイングが速くなっています。

ひょっとして

あかん まだ早い。

やっぱり 一冬じっくり寝かせ 熟成させて方が味がでるので まだ寝ときなさい。

3月になったら お越したるたるから ここからが勝負やで。

明日 大東市長旗杯 2日目に残れる様 がんばろなぁ。

拍手[1回]

まいど

まなさ~ん 心配いりまへん。

みんな よう 振れてますわ あかん あかん 褒めるの早すぎるわぁ

あと 4ヶ月 振り続けたら・・・・どうなりますか 想像して下さい

CIMG4731.JPG打線は まだまだ寒いですが ニューバージョン出来ました。

デサント グランドコート。

10年前のとは えらい違いますわ。

軽くて 暖かく 最高やねぇ。

マークはあなただけのオリジナル・・・です。

相変わらず ミーハーでしょぅ 肝ォ~てかぁ。

冬場には「MADE IN NIPPON」にこだわる S.tudio様の裏起毛のアンダーシャツもええですよ。

選手達も頼んでました。私はゴルフ用の分厚いやつを頼みました。赤色で高校球児みたいに襟長め。

出来たら写真載せますわぁ。(リンク先 S.tudio様を検索 社長のブログ「制作事例」楽しいですよ)

お坊ちゃん達 口あけて歩いとっとら風邪ひくよぉ!

これからの季節 手洗い うがいを習慣に
今週から うがい水 持参して下さい。

拍手[3回]

616ae849.JPGまいど

2回目の夜練。

急には変りませんが 少しずつ変化しています。

分かってくれるまでガミガミ言います。

ガミガミ言うのが監督の仕事です

「褒めて育てる」・・・・など 色々指導方法があると思いますが・・・私は絶対無理です。指導者失格ですねぇ

毎年 選手も変り また選手の体格も大きくなります。

低いレベルに合わせれば成長なし。

チーム内のトップ選手に基準を合わせないと全員が成長しません。

「よしよし」で育てると「ここ」という時に・・・・支障が生じ負け

私は高田の指導者なった初日から ○ホ ボ○ カ○ の連呼ですわ!

今では黙っていれば「どこか調子が悪いんですかぁ」やてぇ・・・・

たまには考える時もあるわぁ~

でも こんな私ですが家へ帰り 毎日反省してます。

反省するんやったら 「怒るなぁ」・・・て  ホンマですね。

明日からは仏の監督で行きますわ・・・あかんあかん

大会中やのに体調壊したらあかん・・・・いつも通りで行こ。

上の写真 以前にも紹介しましたが 高田の秘密特訓

1キロの細い鉄のバットでゴルフボールを打ちます。100球:1人。

投げる方は 命がけ 決して設備がない所やふざけてやらない様にして下さい。

○東リーグの総監督様 高田は今年も秘密特訓やってます。

2回戦 神戸リーグ様との対戦 何回も言いますよ ここポイントです。




拍手[3回]

まいど

昨日で最後の夜練かなぁ?

1・2回戦突破すれば また来週夜練出来るのだが

何回も言うけど お前らこの一年で何回スイングしたやろかぁ

手袋なしでブンブン振っているけど 手 痛くないんかぁ

チラッとお前らの手を意識して見る事があるけど 小学生や中一の 手 と違うでぇ

高田の伝統をキッチリ受け継いでくれてありがとう。

この姿勢・努力はきっと上の野球に繋がる事でしょう。

来週も夜練が出来る事を期待しています。

拍手[11回]

まいど
先週は夜練休み。

昨日は1週間ぶりの夜練。

君達とここまで長く一緒に野球が出来るとは思ってもいませんでした。

君達の姿を見ていると・・・・大きくなったなぁ~。パワーついたなぁ~。

雨季が来て 植物が一気に成長したような感じです。

君達の背中を見て 後輩達も成長する事でしょう。

今度の土曜日 グランドが使えたら 5年生も入れて一緒にノックしたいなぁ~。

中一のスピードを体験させ 間違っていてもいいから 何か5年生に教えてあげて下さい。

きっと 憧れの先輩に声を掛けてもらったら5年生も頑張ると思います。

頼むわなぁ。

明日は大和高田市役所へ全国大会出場の報告へ行きます。

また新聞各社に掲載される事でしょう。

新聞社の違う ご近所様へお願いしとかなあかんでぇ。

えぇ 記念ですよ。

拍手[6回]

まいど
まだ 復活していません。

嘔吐は無くなりましたが 食事の味が・・・・?

食中毒か何か判りませんが 正直言ってマイッテイマス

昨日も頑張って夜練行かなぁ~と頑張って行きましたが 行って良かったです。

みんな良くバットが振れています。救われました。

中間テスト中だった事を忘れており 早く終了しました。

でも一人 300球はスイング出来たと思います。

沢山のコメントありがとうございます。

最近 何にしても年を感じます。情け無いです。

これで少しはおとなしくなるでしょう

ナンちゃって!

日曜日には復活し 思いっきりベンチの中で大騒ぎしまっせぇ~。

それでは日曜日 ガンガン行きましょう。3試合目ですよ。

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]