忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82c64e40.JPG昨日のサンスポにて 我がリーグのヘッドコーチ 笹岡氏親子が取り上げられました。

記事の通り 笹岡氏は現6年生をマイナーから指導し 昨年のZETT杯では6年生10人中9人ががホームランを放ち 結果 優勝へと導いてくれた立役者です。
また 2年前までコーチを務めてくれた  これまた PL学園出身 深瀬様(片岡氏・野村氏・橋本氏・立浪氏と同期)と二人三脚でマイナー時代を指導していた姿がすごく印象に残っております。

私自身すごく勉強になっております。
練習方法・指導方法ets・・・・
全て子供の為です。彼らと知り合い子供達同様 私も変化した1人です。今や勝利した時にはハイタッチが出来る様になりました。(当たり前やろぉて! 以前の私は勝っても負けても 怒っておりました。今となっては恥ずかしいですわ。)

笹やん これからも頼んまっせぇ!!

次のお題に移ります。

2a82525d.JPG節分・・・・ 昨日は節分。
毎年 節分の日は豆まきを行っており 昨日も豆まきをしようと豆を持って行ったんですが あいにくの雨。

豆を配り終えるまでに 口の中・・・・・

鬼は外 福は内 言う前に 完食。(写真)
も~ええわ!
豆は身体に良いからね・・・・・・家に帰っても食べたんかなぁ!?

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]