忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0537.JPG胸部保護パットを全員が装着しました。

様々な保護パットを各メーカーが発売しておりますが 我がリーグはミズノの保護パットを導入いたしました。

数社の保護パットを拝見させて頂きましたが 装着が簡単なミズノの保護パットにしました。

選手達も昨今の事故に理解を示し 忘れる事なく全員が装着し練習に参加して
CIMG0535.JPGおりました。

内野手のファイトプレー(飛び込み)などで ズレ を心配していましたが プレーしている選手はあまり気にならない様子で “すぐ直せるから 問題ないです”との返答でした。

また投手についても 少しは気になるが投球には支障がないとの事でした。

でもこれをだけで全ての事故が防止出来るわけではありません。
様々な練習時の事故防止に指導者として子供達に目を配り指導していかなければなりませんね!!

昨日の練習は 午前中マイナー 午後オールスター と分け協力しながらの練習でした。

マイナーは来週のZEET杯に向け オールスターの選手に協力してもらい バッティング 守備練習を午前中休む暇なく行いました。元気一杯でした!

オールスターは いい感じで終了したのですが・・・・ 後片付けが出来ず 私に怒られました。
理解してくれたかな? 怒られんよう 継続して下さい。たのんます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]