忍者ブログ
十数年、家庭を犠牲にし少年野球に没頭したおっさんから野球がなくなった休日の過ごし方を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど

週末・・・
東部新人戦どうなるのか!
テルテル坊主吊るしてお願いするしかないかなぁ~。
出来る事を祈って練習!練習!

053323ee.JPG    先日 長野県へ出張した時に 果物の里 松川で撮影してきました。

  りんごです。

  枝が折れそうなくらいになったりんご。

  名前(種類)は分かりません。


5bd3380f.JPG     えぇ~ 勝手に入って撮影したんかぁ・・・って!
 
   ちゃんと許可取って撮影してますよ。

   ブログに載せるから赤くなったりんごないのぉ。て

   おばちゃんに言うたら ついておいで と 奥まで。

ここのおばちゃん 5~6年のお付き合い 長野に行ったらここでりんごを買ってます。
中央道「松川」下車 一つ目の信号を越え すぐ右にある大丸農園様です。
本場のりんごを一度食べると 自宅近くのスーパーで買ったりんごは食べれませんわ。

これからが本番です。色々種類があるので これからが楽しみですね。
ほんまに一口食べた瞬間 砂糖まぶしてるんちゃうかぁ!て 思いますよ。

買い方教えときますわ。
綺麗な高いりんごを買うのじゃなく 一度「家で食べるようなりんご無いの?」て聞いてみて下さい。
そしたら 色・形は悪いけど味は一緒やから こっちにしたら!て半値の商品を薦めてくれます。
家で食べるには十分。(試食もOK)
見栄を張らずに!
また 鳥がつついたのや処分するりんごをすみに置いてあったら「ジャム」にするからって言ってみて
下さい。
おばちゃん 機嫌が良かったら「持って帰り」・・・と タダでくれます。
今回は無かったのでもらえませんでしたが いつもりんご箱一杯もらって帰ります。
アップルパイやジャムにして美味しくいただいてます。
今回はゴルフボールぐらいのプルーンを20個程頂きました。

おばちゃんいつもありがとう!

選手達よ君らもこれからが旬やでぇ。
手塩に育てた選手達が次から次えと色づいて行く瞬間を楽しみにしています。

なんか 取って付けた様なコメントでお恥ずかしい

さぁ~ 今日の夜練もかんばろうぜ

   
 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/07 大和高田の元ファン]
[06/04 名無し]
[05/21 大和高田の元ファン]
[04/04 マグロ母]
[04/01 大和高田の元ファン]
プロフィール
HN:
motokantoku
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/06
職業:
普通の親父
趣味:
飲酒
自己紹介:
大和高田リトルリーグにて約12年間指導にあたり、コーチで1回 監督で2回全国大会出場(2年連続)。2012年年末で退団。現在、休日の過ごし方を模索し美味しくビールを飲む為に休日の夕方にジョギングに励む。
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]